2020-04

釣り

【本荘ケーソン】草部渡船を利用してメバルを狙う!

本荘ケーソンは神戸製綱の工場横にあり別名神鋼ケーソンとも呼ばれています。沖堤防のため渡船でのみ釣行可能です。本記事では渡船の料金や時間を詳細に書き、エビ撒き釣りでのメバル狙いをしてきましたので釣果情報も書いていきます。
海水魚飼育

【メバル飼育】成長速度は?餌付ける方法とおすすめの餌!

防波堤で採集したメバルの飼育方法について記事にしています。採集した海水魚を飼育する上での最初のハードルとなる餌付けやその方法、おすすめの餌を紹介しています。海水魚を餌付けするには警戒を解くのと自然で食べている餌を与え、少しずつ人工餌に切り替えることで上手くいきます。
海水魚飼育

【メバルを飼育してみよう】防波堤にいるメバルの稚魚を飼育!成長速度は?海水魚飼育は難しい??

防波堤にいる小魚を採集して飼育していきます。今回は採集したメバルを60cm水槽にて飼育します。メバルの成長速度や飼育難易度について記事にしていきます。
生活

コロナ自粛だけど遊びたい!けど3密は避けたい!人混みを避けてアウトドアを楽しもう!

コロナウイルスで自粛の中、たまにストレスを発散したい。そんな人はアウトドアをおすすめします。3密を避けたアウトドアを紹介していますので、遊びに行くときの参考にしてもらえれば思います。