2020-12

ミスタードーナツ

【ミスド】出来立てドーナツの時間帯!朝がチャンス!種類ごとに時間が変わる!

ミスドで出来立てを食べたくても中々タイミングが合わない。そんな経験をしている人に元ミスド店員が具体例を挙げて出来立てドーナツが食べられる時間を徹底解説。
本荘ケーソン

本荘ケーソンで根魚釣り!ウキでも胴付きでもメバルやガシラが釣れまくる!!

2020年12月29日の釣果記事になります。今回は本荘ケーソンへ根魚釣りをしてきました。ウキ釣りでも探り釣りでも朝から無限に釣れ続けます。寒くとも釣れ続ければ楽しい。タックルや餌の紹介を記事内でしています。参考にどうぞ。
本荘ケーソン

【本荘ケーソン】冬ヘチ釣りでコブダイ!軽装備では甘い!専用タックルが必須だ!

2020年12月27日の釣行記事になります。今回は草部渡船を利用して本荘ケーソンへヘチ釣りをしてきました。寒チヌ狙いだったのですが、針掛かりするのはコブダイとガシラのみ。コブダイファンの人はこれから本荘ケーソンが熱くなること間違いなし。
未分類

【人気IPO株】銘柄4170:KAIZENPLATFORM連騰!IPO勢が躍進で凄い!!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 2020年12月22日に上場した新規公開株(IPO)が軒並み好調です。買っておけば良かった・・・ 特に、ウェルスナビ、KAIZENPLATFORM、ヤプリの三銘柄が人気であり軒並み株価が上昇しています。 ...
投資

【注目株】新規上場ウェルスナビ2連騰!買っておけば良かった!IPO株好調でどこまで上がるか!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 ウェルスナビに入金して投資し、最近利確した今日この頃。投信サービスではなく、ウェルスナビ本体が東証に上場しました。 華々しい東証デビューを果たしましたが、どこまで上がるのでしょう。買っておけばと後悔したの...
海水魚飼育

デバスズメダイの飼育方法!病気に強く混泳しやすいので初心者にオススメ!

今回は海水魚であるデバスズメダイの飼育方法について記事にしています。青色の美しい魚体が人気な一方、病気に強く、正確も温和であることからアクアリウム初心者に最適の魚種です。飼育難易度についてもまとめているので参考にどうぞ。
海水魚飼育

【海水魚飼育】アカネハナゴイの飼育方法!飼育も容易で赤い魚体が水槽映え!

海水魚のアカネハナゴイを飼育しているので、飼育方法や設備について紹介しています。アカネハナゴイの飼育難易度は比較的容易です。その理由や生態、餌などについて記事にしています。飼育する際の参考にしてみてください。
本荘人工島

本荘人工島で探り釣り!ガシラ&コブダイ登場!餌取り多すぎ注意!

2020年12月13日の釣果になります。今回は本荘人工島へ探り釣りをしてきました。青虫を餌にしましたが想像以上に餌取りが多く苦戦必須です。しかし、そんな中でもガシラはしっかり釣れます。まだ中型のコブダイも顔を出してくれるので中々楽しめます。皆さんも気楽に探り釣りしてみましょう。
ヘチ釣り

本荘人工島でチヌ&コブダイ釣り!防波堤にはまさかのサヨリが大量発生!!

2020年12月6日の釣果記事になります。今回釣行したのは本荘人工島になります。12月でもアジやハマチが釣れており、ファミリー層が多くみられます。そんな中でヘチ釣りでチヌ&コブダイを釣ってきました。防波堤の足元で釣れるのでオススメです。