2022-10

生活

【ahamo】なぜ回線が遅い?原因と対策を解説!昼休みに繋がらずストレス&不満噴出!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 大手キャリアの1つであるdocomoが販売している格安プランであるahamo。 今までの格安スマホよりも回線が安定していることを期待して乗り換えた人も多いのではないでしょうか。 しかし、実際に使ってみると...
東二見人工島

【明石】アイゴに注意!サビキ釣りで毒魚やカワクチイワシが釣れている!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 10月の中旬となり、明石周辺では青物が活況です。 釣り人の数も多く、例年よりも多くのルアーマンが防波堤に押し寄せています。 特に沖堤防の渡船が混雑しており、神戸市では釣り禁止になったことで近隣地区に釣り人...
ミスタードーナツ

ミスドのコーヒーはまずい?おかわり無料でドーナツと美味しく飲む方法を元ミスド店員が解説!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 ミスドでコーヒーを頼んだけど、「美味しいどころか、むしろまずい」と言う声が一定数あります。 なぜコーヒーがまずいと感じてしまうのか気になりますよね。 豆が悪いのかお金をかけていないのか・・・色々勘繰りたく...
海水魚飼育

【成長速度】ブリになるまで何年かかる?寿命や生態は?天然と養殖物との違いも解説!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 スーパーや回転ずし、そして釣りで人気のターゲットとして有名なブリ。 出世魚と知っていても、具体的に何年にブリと言われるのだろう。 そんな疑問を持った人が当記事を訪問しているかと思います。 そこで、本記事で...