2021-05

釣り道具

【釣り餌】銀平(ウグイ)の入手方法&針の刺し方!飲ませ釣りに最適!購入にはエビタンクが必要!!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 アジの釣果がちらほら耳に入ってくる季節(5月下旬)ですが、今はハマチやメジロといった大物の釣果の方が目立ちますね。 そんな青物を狙うのに重宝される釣りが「飲ませ釣り」になります。小魚(アジやイワシ)を餌に...
本荘ケーソン

【草部渡船】本荘ケーソンでヘチ釣り!チヌとコブダイが岩カニで釣れる!!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 5月も後半に入り雨の日が増えてきましたが、皆さん釣りに行っているでしょうか。 明石周辺では、飲ませ釣りやルアーで青物が活況です。ベイトが小さいので小型のルアーで釣れています。 その他だと、エギングでのアオ...
釣り

【ガシラ釣り】防波堤の岸壁で簡単に釣る方法!春はワカメ下が狙い目!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 防波堤で釣れる根魚といえばメバル&ガシラです。ファミリーフィッシングからルアーマンまで幅広く狙われる人気魚種です。 ちょっとしたコツさえ掴めば簡単に釣れるので、今回はその方法を紹介していきます。 なお、こ...
本荘人工島

【本荘人工島】探り釣りで好釣果!21cmのガシラも足元で釣れる!!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 近畿地方は2021年5月16日に梅雨入りしました。とうとう湿気が不快な季節がやってきましたね。 ちなみに1951年からの統計開始以来、過去最速だそうです。 そんな梅雨入りの前日、約5か月ぶりに本荘人工島へ...
ミスタードーナツ

【ミスド】バイトの仕事内容!接客と製造の違いは?髪型は?元ミスド店員が徹底解説!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 今回は皆さんご存じ、「ミスタードーナツ」でバイトする時の仕事内容についてです。 ミスドといえば、華やかな接客姿とドーナツを丁寧に作っている人を思い浮かべると思います。 実際のところどうなのか、元ミスド店員...
コンビニスイーツ

【ファミマ】とろける生チーズケーキの感想!3層のチーズで色々な味が楽しめる!!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 近年のコンビニスイーツの進化は著しく、専門店にも負けないクオリティのものが多いです。 スイーツ以外にもLチキやファミチキといった揚げ物類やコーヒーは大成功しています。 一方で話題となったドーナツは消えてな...
釣り

【明石ガシラ釣り】防波堤で根魚爆釣!春のワカメ下は魚影が濃い!防波堤の岸壁を攻めろ!!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 ついにGW最終日となりましたね。お休み中に釣りに行った方も多いと思います。 この時期は防波堤にはワカメが生えているので根掛かりして嫌な目に合った人もいるでしょうが、実はめちゃくちゃ釣れます。 ワカメが生え...
釣り

【明石カレイ釣り】仕掛けと餌の選び方!マムシは必要?春と秋とで釣果を上げるコツ!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 カレイ釣りといえば春と秋が全盛期の魚種になります。普段投げ釣りをしない人でも、この時期だけは投げ竿を手に取る人も多いのではないでしょうか。 そこで問題となるのが餌代。竿を4,5本出そうと思えば3000~4...
ブログ運営

【釣りブログ】月間1500PV&1000ユーザー達成!!1か月あたりの収益は何円か!!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 さて、久しぶりのブログ運営に関する記事になります。 釣りがメインのブログなので気温が高くなるにつれて読者数も増えつつあります。 一か月あたり1000人がブログに訪問した場合だとブログ収益って実際どうなん?...