2021-10

釣り道具

オススメの投げ釣り竿紹介!初心者にもやさしく竿の長さやオモリ負荷など選び方解説!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 投げ釣りは、秋・春はカレイ、冬はアイナメ、夏はキスという具合に1年中楽しめる釣り方になります。 その他、当ブログではアナゴ釣りが投げ釣りのターゲットとして取り上げることが多いです。 さて、釣り具屋に行けば...
アジュール舞子

【神戸】アジュール舞子で秋のカワハギ釣り!釣れる餌や仕掛けを紹介!数釣りを楽しもう!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 気温が10℃程度になる日が増え、秋が深まる季節になってまいりました。 明石近辺では、相変わらず青物が絶好調であり多くの釣り人が釣り場に集まっています。 青物が釣れるのと同時に、ベイトであるアジやイワシ、サ...
釣り道具

釣り場で使えるコンロやバーナー紹介!防波堤で暖かい飲み物やカップ麺を食べよう!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 気温が下がり釣り場で凍える日も増えつつあります。 自販機で温かいコーヒーを買って釣り場に向かう人も多いのではないでしょうか。 しかし、温かい状態で維持するのは難しく、保管庫であるクーラーボックスは保冷剤で...
釣り道具

【釣り向け】冬用インナーを3つ紹介!快適な釣りのために暖かいインナーを選ぼう!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 季節が変わり少しずつ寒い日が増えつつあります。 釣り人にとって寒さ対策は快適に釣りをするために必須ともいえます。 4,5枚着こんでアウターを切るなんて真冬だと当たり前ですからね。 私もここ数年で気付いたの...
釣り

大蔵海岸でカワハギ入れ食い!釣れる場所と仕掛け紹介!餌さえあれば無限に釣れる!!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 仕事で忙殺されていて釣行できておらず、久しぶりの更新となります。 10月時点で明石周辺では青物が絶好調です。ハマチ~メジロクラスがメインになります。 朝方にイワシ玉が発生しており、これを狙って鳥やフィッシ...