【ジョイフル】株買えないのはなぜ?【auカブコム証券で買える!】

※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
投資
投資

どうも、ヒカリblogへようこそ。

ジョイフルと聞くと、すぐにファミレスを思い浮かべるほど有名です。

株式上場もしており、買おうと思った方も多いのではないでしょうか。

しかし、楽天証券で買おうと思っても買い付け出来ないのが現状です。

では、どこの証券会社であれば買うことが出来るのか。

結論から、auカブコム証券なら全銘柄購入可能かつ1株単位の少額投資が可能です。

本記事では、ジョイフルの株式を購入する方法について解説していきます。

株取引ならauカブコム証券!!

auカブコム証券
 口座開設はこちら!
・信用格付は主要ネット証券No.1

・新NISAに対応でプチ株投資ができる

・Pontaポイントでプチ株や投資信託ができる

・auユーザーなら割引制度がある

・積立買付手数料が0円

・auじぶん銀行の円普通預金金利が200倍でお得

ジョイフルの株は楽天証券で買えない

ジョイフルの銘柄コード【9942】を楽天証券で検索すると、画像のようにヒットしません。

つまり、楽天証券でジョイフルの株を購入することは出来ないのです。

楽天証券で買えない理由

楽天証券でジョイフルの株式を購入することが出来ないのはなぜか。

ジョイフルは福岡証券取引所に上場しており、楽天が福岡券取引所の会員ではないためです。

楽天証券は東証や名証、ジャスダック、マザーズに上場している株式は購入可能ですが、札幌証券や福岡証券の株は購入不可となっています。

引用:みんかぶ

楽天証券で購入出来る楽天証券で購入出来ない
東証福証

※ジョイフルは福証銘柄

名証
ジャスダック
マザーズ札証

ジョイフル株を購入する方法

ジョイフル(9942)の株を購入する方法を解説します。

結論として、楽天証券では購入不可ですが、別のネット証券であれば購入可能となります。

先ほど解説しましたが、楽天証券は福岡証券取引所の会員ではないのでジョイフル株を取り扱っていませんでした。

しかし、松井証券auカブコム証券などであれば札証の会員なのでジョイフル株を購入可能です。

手堅い資産運用をしたい方は以下の記事を参考にしてみてください。

ジョイフル株が買える証券会社

ジョイフルの株を購入することが出来る証券会社をまとめます。

現状、ネット証券で購入可能なのは以下の4社となります。

ジョイフル株が購入できる証券会社
SBI証券
マネックス証券
松井証券
auカブコム証券

【一択】ジョイフル株を買うならauカブコム証券

ジョイフル株を買いたい、または株式投資を始めたい人にオススメなのがauカブコム証券です。

auカブコム証券は、KDDIの完全子会社なので安心。

また、すべての証券会社の株式を購入することが出来るので、わざわざ他の証券会社の口座を申し込む必要はありません。

全ての証券会社の株式が取引可能

auカブコム証券は、国内すべての証券会社で取り扱われる株式を取引可能です。

よって、ジョイフル株のように欲しいけど探しても買えない、ということがありません。

auカブコム証券:全て取引可能
東証
名証
札証
福証
グロース
セントレックス
アンビシャス

プチ株:1株からの少額投資が出来る

auカブコム証券が他の証券会社より優れているのは、すべての株取引が可能な点だけではありません。

単元未満株、つまり1株単位での購入が出来るので少ない資金で様々な銘柄を購入することが出来ます。

通常、株は100株単位なので数十万円~数百万円必要ですが、auカブコム証券なら少額で分散投資が可能となります。

さらに、積立買付手数料が0円で、毎月500円以上1円単位から積立設定も出来ます。

株取引ならauカブコム証券!!

auカブコム証券
 口座開設はこちら!
・信用格付は主要ネット証券No.1

・新NISAに対応でプチ株投資ができる

・Pontaポイントでプチ株や投資信託ができる

・auユーザーなら割引制度がある

・積立買付手数料が0円

・auじぶん銀行の円普通預金金利が200倍でお得

まとめ

今回、ジョイフルの株が楽天証券で購入できない理由について解説しました。

ネット証券は数多くありますが、証券取引所によっては購入できない銘柄も存在します。

なので、証券口座を開く際は全ての証券取引所の株を取り扱っているauカブコム証券を選びましょう。

株の暴落が怖い方は投資信託で確実な資産運用が良いかと思います。

投資はリスクを伴うので、余裕資金を使って資産形成していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました