2021-03

ヘチ釣り

【ヘチ釣り】本荘ケーソンで春チヌ!1匹30円の岩カニを落せば大物が釣れる!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 久しぶりの釣り釣果記事になります。 数えてみると新年初。この記事を書ける日を楽しみしていました。 明石周辺では、5割の釣り人がメバリング、2割がウキ釣り、2割が穴釣り、残り1割が投げ釣りをしているような状...
釣り道具

【ヘチリール】クリックストッパー機能でバックラッシュ皆無!黒鯛工房のヘチセレクション88Wが使いやすい!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 ヘチ釣りをしている人で糸トラブルで腹立った経験ってありませんか? というのも、ヘチリールにはドラグ機能がないので糸がフリーで出続ける仕様となっています。 なので指でリールを抑えていないと糸が延々と出ていき...
釣り道具

【ヘチ竿】黒鯛工房のヘチセレクションXT!竿に糸がくっつかない!竿先が柔らかくオススメ!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 最近ボウズが続き中々釣果記事が書けずにいるヒカリです。 さて、当ブログではヘチ釣りの釣果を数多く記事にしています。 ヘチ釣りで主に狙うのはチヌですが、外道としてコブダイやガシラがよく釣れます。 そこで使用...
投資

【仮想通貨】バイナンスへのビットコイン送金方法と入金が反映されるまでに必要な時間!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 今仮想通貨がかなり熱いのをご存じでしょうか。 仮想通貨の代名詞でもあるビットコインの価格が650万円/1bitを超えており、年始からかなり盛り上がっています。 このビッグウェーブに遅かれながら乗ろうと始め...
ミスタードーナツ

【ミスド新商品】祇園辻利との抹茶ドーナツ!春恒例の桜ドーナツ激旨!期間限定で買う価値あり!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 ついにミスドの新商品が発売されました。2021年1月に発売されたピエールマルコリーニドーナツは大盛況で夕方には売り切れる程でした。 味も今までのミスドが独自に開発したドーナツよりも遥かにレベルが高く、元ミ...
投資

【株投資】QDレーザの株価予測!収益は2週間で約3万円の利益!グロース株は苦戦中で含み損あり!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 2021年3月の株ですが中々苦しい展開が続いています。半導体関連が10%以上の下落で保有株は売れず、新たに買った株も中々上がらない状況です。 半導体関係は過熱感があったので仕方ないですが、マザーズ指数低下...
投資

【株投資】支持線と抵抗線とは?売買のタイミングを捉えて損を避けよう!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 株や仮想通貨が話題になる2021年3月現在ですが、皆さん投資はしていますでしょうか。 株を買って損をしにくい分析方法として、支持線・抵抗線というものがあります。 平たく言うと、株には買うタイミングや売るタ...