【仮想通貨】バイナンスへのビットコイン送金方法と入金が反映されるまでに必要な時間!

※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
投資
投資

どうも、ヒカリblogへようこそ。

今仮想通貨がかなり熱いのをご存じでしょうか。

仮想通貨の代名詞でもあるビットコインの価格が650万円/1bitを超えており、年始からかなり盛り上がっています。

このビッグウェーブに遅かれながら乗ろうと始めたわけですが、送金方法は簡単でもタイムラグがあるため本当に送金されたか不安になりました。

なので、今回は送金の方法と時間について記事にしていきます。



送金方法

ビットバンクからバイナンスへの送金方法について書いていきます。

余談ですが、仮想通貨で有名なコインチェックは手数料が脅威の10%なので薄利の状態で利確すると全て手数料に消えてしまうかもしれないので微妙です。

その分アプリは見やすい・使いやすいので初心者にうってつけと言われています。この辺を考慮してビットコインを購入する取引所を選びましょう。

仮想通貨も送金する際には出金先の口座が必要になります。なので、各作業工程は・・・

①バイナンスの入金口座をコピー

②ビットバンクで出金先に↑の口座を指定

③出金のメール承認

④バイナンスへ入金確認

以上4工程となります。意外と銀行の入出金と同じですよね。これを各工程に沿って説明します。

①バイナンス画面

さて、説明するのはビットバンクで購入したビットコインを出金する方法です。

そのためには、バイナンスの入金口座をコピーする必要があるので、その流れを説明します。これはビットバンク以外の取引所から送金する際も必要となります。

①バイナンスにログインし、「ウォレット」から「ウォレット概要」を選択

②入金を選択

③通貨選択画面となるので、仮想通貨入金を選択

④通貨欄からビットコインを選択し、右の口座アドレスをコピー

バイナンスで行う手続きは以上になります。

②ビットバンクで出金先口座を指定

さて、第二工程である出金先口座の指定です。初めて送金する場合はアドレス(出金先の口座)を登録します。

①ビットバンクにログインし、出金を選択

※画像の入金を押せば下の画面に映ります。

②↑でビットコインを選択、「アドレスを追加」をクリック

③新規アドレスを登録する

ラベル:アドレス帳に乗る名前、何でもOK

ビットコインアドレス:バイナンスでコピーしたアドレスを貼り付ける

二段階認証:ビットバンク登録時に設定している

SMS認証:スマホに認証コードが送られる

各項目を入力したら「追加する」をクリック。

⑤、②の画面で↑で登録したアドレスを選択、ビットコインの送金量を指定して「引き出し内容を確認」をクリック。

以上で、ビットバンクで作業する内容は終了です。

③出金のメール承認

ビットバンクでの作業が終了すると、登録したメールアドレスに出金申請の承認についてのメールが届きます。

④バイナンスで入金確認

最後にバイナンスへ入金確認をすれば終了です。

本当に入金されるか不安な人というか、私がやった方法として、

最低送金額を試しに送金して、本当に入金できるかを確認しました。これ結構重要だと思います。

出金先を間違えると返金されるか怪しいので気を付けましょう。

メール承認から入金までの時間

気になるのは出金に要する時間。

仮想通貨の中でも、リップルやIOSTは2,3分もあると送金完了されますがビットコインは時間がかかります。

今回私が送金したところ、10分では入金されず。

20分でも入金されず、30分経ってようやく入金されました

時間がかかる理由として、バイナンス側でも承認作業があるためとのことです。

おわり

今回はビットバンクの出金方法とバイナンスへの入金方法についてまとめました。

この入金方法はコインチェックやGMOコインも同様です。バイナンスの口座さえコピーすれば、あとは張り付けるだけ。

出金から入金が反映されるまでの時間は約30分ほどです。

気長に待ちましょう。

仮想通貨は株と同じで元本割れすることがあるので、余裕資金を使って投資しましょう。

では、今回はこの辺で。

タイトルとURLをコピーしました