2021-06

投資

【株投資】6月の損益公開!一銘柄の大暴落で先月よりマイナス!?巻き返す方法はあるのか?

どうも、ヒカリblogへようこそ。 日経平均が3万円に届かず押し戻される展開が続く6月。 皆さんは株で上手くいっていますでしょうか。 今月は1銘柄にやられたといっても過言ではない月でした。 これを機に株投資のやり方をしっかりルール化していく...
株 個別銘柄分析

【注目株】マネジメントソリューションズの株価が熱い!順張りで流れに乗る!!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 株式投資で中々うまくいかない。そんな日々が続く今日この頃。 株で逆張りを狙って痛い目に合ったことがある人は私だけではないはず笑。 そんなわけで、しばらくは順張りに徹して利益を稼ごうと考えています。 ・順張...
ヘチ釣り

【ヘチ釣り】日の出渡船で姫路の沖波止へ!チヌの宝庫は伊達じゃない!!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 梅雨らしくない梅雨が続きますが、皆さん釣りに行っているでしょうか。 7月目前のこの時期はサビキ釣りなどのファミリーフィッシングで防波堤は賑わっています。 そんななか、ヘチ釣りできるスペースが少ないので姫路...
投資

【株価予想】HOYA(7741)の株価はなぜ上がる?多角経営で業績うなぎ上りの安定企業!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 今注目されている株の株価を予想していきます。 今回はHOYAという会社の事業内容や売り上げ、株価を見ていこうと思います。 結論を先に述べると、 株価は上昇基調 世界シェアNo.1の製品が多々ある 海外売り...
釣り道具

【釣り】ライフジャケットの種類とオススメ紹介!船釣りには桜マーク入りが必須!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 みなさん釣りに行く時にライフジャケットを着ていますか? 誤って海に落ちた時にライフジャケットの有無で助かる可能性が格段に上がります。浅瀬と侮り溺れる事故は毎年起きています。 また、渡船や釣り船ではライフジ...
投資

【オリエンタルランド】株価が下落した理由は?ディズニー株の買い方を解説!

~本記事で分かること~ ・オリエンタルランドの業績 ・株価の推移 ・配当金や株主優待について ・株価が下落した理由 どうも、ヒカリblogへようこそ。 オリエンタルランドはディズニーランドを運営している企業です。 ディズニーの株を買いたい方...
東二見人工島

東二見でサビキ釣り!サバのボイル多数&小アジも釣れる!使用した仕掛けを紹介!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 気温が30度付近になり、そろそろサビキ釣りの釣果情報を知りたい人が多いのではないでしょうか。 6月に入り何度かサビキ釣りに出かけていますが、中々釣果に恵まれず。 大蔵海岸や明石東部はアジの釣果はあるものの...
海水魚飼育

アジの成長速度と飼育方法!防波堤で釣れるサイズになるまでの期間を解説!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 今回はアジの成長速度に関する記事になります。 さて、皆さん! アジをスーパーで買ったり、防波堤で釣ったことがあると思います。 そんなアジ達はどれくらいの年月をかけて、その大きさに成長しているか気になったこ...
釣り

【2021年】6月の明石近辺の釣果状況!青物好調もアジは釣れず!夏場にかけて釣れる魚を紹介!!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 真夏日が観測され始める6月に突入しました。皆さん熱中症対策はしっかりして釣りに出かけましょう。 さて、最近投稿が出来ていませんでしたが、実は大蔵海岸へ大サバ狙いに通っていました。 速報を届けるために頑張っ...
投資

【株投資】日経平均暴落の5月でいくら稼いだ?損切多発!1か月でどれだけ巻き返せたか!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 今年から株式投資を始めましたが中々資産が増えず日々勉強中のヒカリです。 日経平均が3万円を超えているのが当たり前だった4月とは打って変わり、5月は日経平均が3万円を下回る動きでした。 そんな中、200万円...