2021-02

投資

【株投資】2週間分の収益公開!日経平均暴落の理由はアメリカの金利上昇だ!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 2021年に突入してから株価は上昇基調で損することはあまりなかったですが、ついに2月26日に日経平均が1200円下げと大きく下げました。 比率で言えば4%程度なので大暴落とまではいきませんが、ここ1か月で...
海水魚飼育

【カサゴ飼育】成長速度は1年で何cm?ゆっくり成長するから飼育しやすい!!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 今回は防波堤で釣れるカサゴ(ガシラ)の飼育についてです。 ~本記事で分かること~ ・カサゴの飼育は可能か ・成長速度:1年で何cm大きくなるのか ・自然界での食性 ・必要な飼育設備 ・必要な餌 釣った魚を...
釣り

【堤防かかり釣り】撒き餌量は何kg必要?アミエビを配合することで集魚力アップ!オキアミは必要?

どうも、ヒカリblogへようこそ。 皆さん「かかり釣り」ってご存知でしょうか。イカダからダンゴを落としてチヌを釣る釣り方です。 これをイカダではなく、防波堤で行うのを「堤防かかり釣り」と言います。 イカダなんか行ったことない人からするとイメ...
ミスタードーナツ

【ミスド】ポンデショコラ新商品の感想!クランチショコラは旨いがキャラメルは微妙?

ミスドの新商品であるポンデショコラ系のドーナツの感想について記事にしています。今回はポンデクランチショコラ、ポンデとろキャラメルショコラになります。生地の流用や製造について予測しています。
ミスタードーナツ

【ミスド】ピエールマルコリーニドーナツの感想!生地の流用は?値段相応で食べる価値アリ!

ミスドのピエールマルコリーニドーナツの感想記事になります。ピエールマルコリーニとは何か。今回の新商品は大当たり。ドーナツの味はもちろん断面、生地の流用などについてミスド店員目線でまとめています。
投資

【株投資】2月8から12日までの収益公開!今週は約6万円の利益!半導体関連株が熱い!!

2021年2月8から12日までの株式投資の収益を公開しています。半導体関連の株価が上昇し、日本電産やレーザーテックがかなり強いです。この週は約6万円のプラスで終えました。株を始めようと思っている人は参考にどうぞ。
東二見人工島

【明石】アナゴ釣りは冬でも好調!2月でバチ抜け確認!単純な仕掛けで数釣りが楽しめる!

2021年2月12日の釣果記事になります。今回は明石市の東二見人工島へアナゴ釣りをしてきました。冬場で釣り物が少ない中でも、アナゴは数釣りが楽しめます。釣り場やタックル、餌についても記事にしているので参考にどうぞ。
投資

【株投資】2月1~5日の実績を公開!含み損5万円で持ち越し!半導体関連が厳しい!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 釣りに行ったり色々していて更新が遅れました。ちなみに釣りはボウズという情けない結果でした。 というわけで、2021年2月1~5日の株式投資の実績を公開していきます。本ブログでは1週間の収支や購入銘柄を記事...
海水魚飼育

【成長速度】アナゴは1年で何cm大きくなるか!餌はどうなっている?釣りや飼育に役立てよう!

今回は釣りのターゲットにもなるマアナゴの成長速度について記事にまとめています。成長速度に関する記事は少ないので貴重な情報になります。孵化、レプトケファルス、稚魚、成長期の順に説明していますので参考にどうぞ。
ミスタードーナツ

【ファミマスイーツ】新商品のザッハトルテを実食&感想!値段とカロリーは?美味し過ぎてケーキ屋以上!!

1月26日発売のファミマスイーツ、ザッハトルテの感想を記事にしています。ザッハトルテとチョコレートケーキの違いは何か。カロリーや値段、食感、香りの全てにおいてケーキ屋クラス。食べる価値アリです。