2020-03

海水魚飼育

【クマノミ】いそぎんちゃくんにクマノミは入るのか!?

今回は釣り記事ではなく、家で飼っているカクレクマノミ水槽で導入した「いそぎんちゃくん」について書いていきます。クマノミといえば写真のようなイソギンチャクの中に隠れている姿を最初にイメージしますよね。
魚の捌き方

家で簡単!釣ったアナゴの捌き方!特別な道具は必要なし!!

釣ったアナゴの捌き方を紹介しています。目打ちなどの特別な道具は一切使用しません。包丁とまな板があればOKです。釣った魚を簡単に調理していきましょう!!
東二見人工島

東二見へアナゴ釣り 冬場でも釣れるんだなこれが!! 

東二見人工島での釣行をもとにした情報になります。今回は夕方から探り釣りとアナゴ釣りをしてきましたので情報公開!基本的に白灯台で探り釣りや投げ釣り、アナゴ釣りの情報を発信していきます。アナゴといえば夏のイメージがありますが冬場でも簡単に良型が釣れるのでオススメです。
釣り

【シマノ】HOLIDAY ISO XT 評価

磯竿「HOLIDAY ISO XT 2-530」の評価をしています。主に使用感をもとにして評価をしていますが、使いやすく、手に取りやすいリーズナブルな釣り竿です。
東二見人工島

本日の釣果 in 東二見(2020.3.22)

東二見の白灯台での釣果情報になります。場所や仕掛けをありのまま公開。主にメバルやガシラなどを探り釣りスタイルで釣っていきます。