【実績】米国株に50万円投資してみた結果【4月8日更新】

※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
投資
投資資産形成

米国株に投資したらどうなんだろう?

ブログ主が身銭を切って挑戦してくれるそうよ!

本記事では米国株に50万円を投じた結果を解説していきます。

米国株に50万円投資した結果!

画像の通り、50万円をmoomoo証券の口座に入金しました。

では、さっそく米国株に投資した結果を見ていきましょう。

2024年3月13日時点:約3%の損失

投資を始めて1週間である、2024年3月13日の結果。

運用益は、マイナス3%で120ドル程の含み損が発生しています。

年初より上昇した株価の反動に巻き込まれて、持ち株の株価も下がったのが原因です。

とはいえ、まだ初めて1週間なのでこれからに期待しましょう。

2024年3月20日時点:約11%の損失

投資を始めて1週間である、2024年3月20日の結果。

運用益は、マイナス11%で450ドル程の損失が発生しています。

これは半導体関連株に投資しているのですが、昨今の調整にて軒並み株価が下落しているためです。

半導体は戦略物資であり長期的には上昇すると考えているので、追加資金を投入し買い増ししていこうと考えています。

ちなみに、これだけ強気メンタルで投資できるのは積み立て投資のロボアドで25%もの運用益があるためです。

【ロボアド】100万円を投資してみた結果

2024年3月27日時点:約2%の損失

投資を始めて2週間である、2024年3月27日の結果。

運用益は、マイナス2%であり先週よりも10%近く改善しています。

これは半導体銘柄であるマイクロンの好決算により300ドル近くの利益が発生したためです。

AI関連は今後も伸びることが想定されるので、半導体関連に注力して投資する方針。

10%以上の損失でも1週間程度で元に戻るのでガチホ戦略で利益を上げていきます。

2024年4月4日時点:約15%の運用益

投資を始めて2週間である、2024年4月4日の結果。

運用益は、約15%であり先週よりも10%以上の利益が出ています。

これは半導体チップ関連の急騰により、保有株が軒並み株価上昇したことが要因です。

さすがに一服しつつありますが、今後も半導体関連は熱いと予想されます。

米国株を始めて、やっとプラス圏になったので今後も気合いを入れて投資していきます。

米国株を始めるならmoomoo証券!

米国株を始めたいと思っている方は、手数料が業界最安水準のmoomoo証券で口座開設をしましょう。

米国株はGAFAのように、大企業でも成長性の高いことが多いので株価の上昇も期待できます。

moomoo証券が向いている方~
・日本株と米国株を両方始めたい人
・ネット証券でも安心したい人
・手数料を抑えて売買したい人
・NISAで米国株を買いたい人
・スマホアプリで気軽に取引したい人
~米国株ならmoomoo証券
・moomoo証券はナスダック上場企業なので安心
米国株の手数料が業界最安
・時差なくリアルタイムで取引可能
・取引銘柄数が国内最多水準
・スマホアプリが使いやすい
・投資家コミュニティで皆の意見が見れる
新NISAに対応
口座開設はこちら!

日本株と米国株の両方が取引できる

moomoo証券は米国株メインでしたが、2024年3月より日本株の取引きも可能となります。

米国株だけのために口座開設はめんどくさい、という方には朗報です。

日本株米国株NISA対応
投資信託スマホアプリIPO
××

【驚愕】手数料が大手証券の6分の1

moomoo証券のメリットとして、手数料が安い点が挙げられます。

約定代金が12.5ドル以下なら手数料が0円、それ以上でも大手証券の6分の1程度の手数料で取引が可能です。

証券会社手数料
moomoo証券・12.5ドル以下なら0円

・25000ドル以下なら
約定代金×0.088%

大手証券会社約定代金×0.495%
moomoo証券は12.5ドル以下なら手数料が0円!

それ以上でも大手証券会社の6分の1の圧倒的安さ!

簡単登録で米国株に挑戦しよう!

moomoo証券はスマホアプリで簡単に口座開設が出来ます。

会員登録に30秒、口座開設には数分で申請完了です。

私が登録した時の画像をもって解説しているので、皆さんも挑戦してみませんか?

~moomoo証券で米国株投資~
口座開設はこちら!
【画像付き】moomoo証券の口座開設!
タイトルとURLをコピーしました