2020-10

投資

【投資実績】ウェルスナビで運用15か月目!いくら増えたか!?

ウェルスナビで運用して15か月目の運用実績になります。14か月目と比べて運用益は順調に伸びていますが投資は長期目線なので一喜一憂せずにやっていきましょう。20代でも少額で運用してみると経済の勉強になるのでオススメです。
ヘチ釣り

【秋チヌ】本荘ケーソンでヘチ釣り!40cm以上のチヌがカニ餌で釣れる!!

今回は渡船を利用して本荘ケーソンでヘチ釣りをしていきました。狙いはもちろんチヌです。秋はチヌの数釣りができ、型は小さいと言われます。しかし本荘ケーソンでは40cmが平均的なサイズなので引きはかなり楽しめます。チヌ釣りの中では仕掛けが単純なので皆さんも始めてみませんか。
東二見人工島

明石でカワハギ釣り!繊細なアタリを捉えて爆釣!!秋は肝が詰まって絶品!

明石の東二見でカワハギ釣りをしてきました。餌取り名人であるカワハギを釣るにはカワハギ針を使用するのをオススメします。掛かりがダンチです。本記事では仕掛けや自作用の針の種類を紹介しています。針のサイズを落とすだけでカワハギが面白いくらい釣れるので皆さんも狙ってみてはどうでしょう。
釣り

釣り餌のシラサエビやブツエビの正式名称は何か?餌屋で年中手に入る理由はコレだ!!

釣り餌屋でよくシラサエビやブツエビという活餌が売られています。釣り以外でこの名前のエビって中々聞く機会がないと思います。そして年がら年中取り扱われていて、品切れも一部の時期しかないです。なぜ安定供給されているのか気になったので文献調査をしてみました
東二見人工島

東二見人工島で飲ませ釣り!アジを餌にハマチをゲットだぜ!!

今回は東二見人工島へ飲ませ釣りのリベンジをしてきました。前回はハマチをバラしてしまったので、今回は反省を活かして道糸の力糸を装備していません。サビキ釣りのついでで大物が狙えるのが飲ませ釣りの醍醐味なので、みなさんもアジを使ってハマチなどのフィッシュイーターを狙ってみましょう。
投資

【ウェルスナビ】約30万円の投資でいくらの配当金が得られるのか!

今回は運用約1年で得られる配当金(分配金)について記事にしてみました。運用額15万円から始めて約1年で得られる配当金は約1400円、利回り0.5%です。これは手数料を引いた額なので、ウェルスナビで運用する手数料を配当金のみで補えるということです。投資は長期目線なので相場に左右されずに気長にやっていきましょう。
東二見人工島

【爆釣】明石でアナゴ釣り!秋でも釣れるんだなこれが!!

今回は東二見人工島の白灯台へアナゴ釣りをしてきました。秋のアナゴのサイズや数がどの程度なのか参考になれば幸いです。また、アナゴ釣りのタックル紹介をしています。アナゴは夜釣りが基本になるのでぎょぎょライトを準備しましょう。
投資

東証のシステム障害の原因!過去にはどんな理由で取引停止していた?

2020年10月1日に東証の株取引が終日出来ない状態になりました。yahooのトップニュースで扱われるくらいのビッグニュース。なぜ生活に影響のないことが大きなニュースになるのでしょうか。また、今までも取引できない場面になったことはないの?などを疑問に思う人がいると思うので記事にしていきます。
釣り

【簡単ライン交換】第一精工の高速リサイクラー2.0!使い方を解説!!

今回はリールの道糸交換で超便利な器具を紹介します。第一精工から発売されている「高速リサイクラー」という商品です。机のような固定できる場所さえあればどこでも使える優れものです。テンションも問題なくかけられ、リールの道糸交換がかなり楽になるのでオススメです。
タイトルとURLをコピーしました