2020-06

釣り

釣り餌の通販をやってみた!フィッシングショップTポートは高品質で活きが良い!!

今回は通販で釣り餌(活餌)を購入してみました。夏場のこの時期にしっかり餌が届くのか、活きはどうなのかを評価していきます。通販の店舗名は「フィッシングショップTポート」という店です。大阪に実店舗を持っているので選定しました。初めての通販利用ということもあり、不安ではありましたが期待以上のクオリティでした。
本荘人工島

【本荘人工島】爆風でもガシラやベラは釣れる!探り釣りで探し当てろ!!

今回も本荘人工島の赤灯台へ探り釣りへ行ってきました。爆風の中でも魚達は元気で、ガシラやクジメ、ベラなどが飽きない程度に相手をしてくれます。昼間でも数が釣れるのでファミリー層にオススメです。仕掛けや餌などを紹介していますので参考にしてもらえたらと思います。
生活

夏場のマスク着用は熱中症になりやすい!アウトドアは?マスクを着ける必要がある場面を解説!!

夏場にマスクを着けることによる熱中症の危険性や、マスクを着ける必要がある場所や場面を解説しています。湿度の高い夏場にマスクをすると口元が保湿されるため水分補給が疎かになるため熱中症リスクが高まります。マスクは移動中は外して、スーパー入店前につけるようにするなどの対策が必要になります。これらを具体的に記事にします。
本荘人工島

【本荘人工島】探り釣りで根魚爆釣!20cm級カワハギも釣れる!!

釣行場所ですが最初の写真の場所、本荘人工島の赤灯台へ行きました。狙い魚種はガシラやクジメといった根魚がメインとなります。そろそろ堤防周りのワカメも落ち始めているので、短竿での探り釣りも苦に感じませんでした。胴付き針での探り釣りシーズンインですね。人ではというと、1ファミリーがかなり多かったです。
本荘人工島

本荘人工島で探り釣り!50cm級コブダイ姿現す!!

ヒカリblogへようこそ。今回は本荘人工島で探り釣りをしてきました。冷凍したカニを餌にしてコブダイ、あわよくばチヌを狙います。沖堤防の本荘ケーソンで釣れるなら人工島でも釣れるだろうという魂胆です笑。人が多いため物音を立てずに釣りをすることは出来ない中、結果、50級のコブダイが上がり、その他魚種も上がりました。