【儲かります】ロボアドに100万円投資してみた結果!【3月13日更新】

※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
投資
投資資産形成

・投資をしたいけどよく分からない。
・株で投資しているけど上手くいかない。
・株以外にポートフォリオを組んでみたい。

・何も考えず投資で稼ぎたい。

そんなあなたにはロボアドがオススメだよ。

この記事では、実際にロボアドバイザー(以下、ロボアド)に投資をしてみてどの程度稼げたかを随時挙げていきます。

何も考えなくても自動で投資をしてくれるロボアドはパフォーマンスが高いと言いますが、実際にはどの程度が身銭を切って確認してみました。

ロボアドに投資してみた結果

ロボアドで投資をしてみて、実際に儲かるのかどうか。

毎月2万円ずつ積み立てて、時折3万円ほど入金してみました。

運用を始めて1年近く経ったので、どの程度利益が出たのか見ていきましょう。

2023年8月時点:利益率14%

2023年8月時点のロボアドの運用結果。

元手80万円に対して+約11万7000円でかなり儲かっています。

運用から半年は中々結果が出ず、±2%の範囲で動いていましたが、1年間続けてみると利益率は約14%で、銀行に預けるよりも遥かに高い実績を誇っています。

2023年12月時点:利益率15%

2023年12月時点の運用結果です。

元手約93万円に対して+約14万円と利益幅が拡大しています。

利益率は約15%で8月時点よりも収益が出ている状態です。

何もせずほったらかしているだけで、株高による運用益を得られるのでめっちゃ楽ですね。

2024年1月時点:利益率20%突破

2024年1月時点の運用結果。

運用益はついに20%を超えました。

元手約95万円に対して約+19万円の利益が出ており、12月時点よりも運用益が拡大しています。

年明けからの日経平均の上昇の恩恵をがっつり受けている状況ですね。

株と違ってチャート分析もしていないのに利益が得られるのは本当に凄いと思います。

2024年2月時点

ロボアド 積み立て投資 

2024年2月時点の運用結果。

運用益は21%であり、ついに+20万円を突破しました。

米国ダウ平均や日経平均の上昇により、1月よりも1万円程度増加しています。

2月はあおぞら銀行やエムスリーなどの株が下がり話題となりましたが、ロボアドなら分散投資なので低リスクで投資が出来ますね。

2024年3月時点

2024年3月時点の運用結果。

運用益は約24%であり、+24万円を突破しました。

2月時点と比べて運用益は4万円伸びており、順調な資産運用が出来ていることが分かります。

日経平均が4万円に迫り、ダウ平均も過去最高となっている恩恵を受けている形です。

相場が順調であれば、ほったらかしでもお金が増えるのがロボアドの強みと言えますね。

2024年3月13日時点

2024年3月13日時点の運用結果。

日経平均が4万円を超えるも、すぐに1000円以上の下落で話題となった3月中旬。

運用益は約25%であり、+25万円を突破しており順調そのものです。

株価が下落しても積み立て投資ならダメージが少ないというメリットが全面的に出ています。

特に、ロボアドは勝手に分散投資をしてくれるのでほったらかしでも安心して運用出来るのが良いですね。

結論:ロボアドは儲かる

実際にロボアドをやってみた結果として、ロボアドは儲かります。

2024年の3月時点だと運用益は驚異の25%超えでした。

上昇相場に乗れば、あっという間に資産が増えていく傾向があります。

コロナショックで株価が落ちたときに始めていれば、もっと資産は増えていたかと思います。

とはいえ、相場と連動するため株価が暴落すれば運用益が減るリスクはあるので投資は自己責任で。

積み立て投資は長期目線なので短期の暴落はチャンスとみて、少額でも入金していくのが重要かと思います。

ロボアドの始め方

今回、ロボアドで積み立て投資をしてみましたが、2024年3月時点で25%以上の利益を得ることが出来ています

~ロボアドが向いている方~
・株は難しくて参入しにくい人
・株を始めたけど上手くいかない人
・何も考えずほったらかし投資をしたい人

フォリオロボプロ

ロボアドバイザーでオススメなのがROBO PRO(ロボプロ)です。

ロボアドなのでリバランスは自動でやってくれますし、株のように個別銘柄の知識も必要ありません(テーマ株はFORIOが厳選)。

また、スマホだけで投資が出来、確定申告の心配がないのもプラスポイント。

リリースされてから3年間でリターンが約1.4倍と好調であり、運用実績は折り紙付きです。

資産運用を始めたい方や長期積み立て投資を始めたい方におすすめです。

ROBO PRO(ロボプロ)で資産運用
積み立て開始はこちら!
【画像付き】ロボプロ登録の仕方

コメント

  1. […] 2024.02.05 【儲かります】ロボアドに100万円投資してみた結果!【2月更新】 2024.02.03… 【ユーグレナ】株価はなぜ上がらない?配当や将来性について解説! […]

  2. […] 【良品計画】株価はなぜ下落した?今後の配当や株主優待・将来性について解説! 2024.02.07 【三菱自動車】株価はなぜ安い?今後はどうなる?将来性と潰れない理由を解説! 2024.02.06 【パナソニック】株価はなぜ安い?今後はどこまで下がるかを解説! 2024.02.05 【儲かります】ロボアドに100万円投資してみた結果!【2月更新】 2024.02.03… […]

  3. […] 【儲かります】ロボアドに100万円投資してみた結果!【2月更新】・投資を… […]

  4. […] 2024.03.13 【儲かります】ロボアドに100万円投資してみた結果!【3月13日更新】 2024.… 【画像付き】米国株はmoomoo証券で始めよう!【口座開設】 2024.03.05 […]

タイトルとURLをコピーしました