【キーエンス】株買えない?7万円で投資出来る!【auカブコム証券で買え】

※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
投資
投資資産形成
~本記事で分かること~
・キーエンスの業績
・キーエンスの株価推移
・キーエンス株を買うのに必要な額
・株買えないなら単元未満株(プチ株)

キーエンスの株を買いたいけど、単価が高すぎて買えない。

実際、キーエンスの株を買おうとすると700万円近い大金が必要となります。

買いたいけど買えない。

そんな方は少額で株式を購入できる単元未満株、いわゆるプチ株を購入しましょう。

~キーエンスの株を買う方法~
auカブコム証券の口座を開設する
②7万円でキーエンスの株を買う

【結論】キーエンスの株を少額買う方法

まずは結論から。

キーエンスの株を少ない資金で買うなら、auカブコム証券で単元未満株を買いましょう。

auカブコム証券で単元未満株を買え

少ない資金でキーエンスの株を買うなら単元未満株です。

通常の証券会社でキーエンスの株を買おうすると、数百万円の大金が必要となります。

これは、通常の証券会社では100株単位でのみ株式を売買しているためです。

キーエンスの場合、1株あたり6万円近くするため、最低でも700万円が必要となります。

しかし、単元未満株であれば1株単位で購入できるため、7万円前後あればキーエンスの株主になることが出来ます。

単元未満株を取り扱いがあり、信頼性の高い証券会社はKDDIの子会社であるauカブコム証券です。

~結論:auカブコム証券~
・少額投資なら単元未満株
・数百万円必要な銘柄も数万円で株主へ
・KDDI子会社のauカブコム証券【一択】

【キーエンス】株買えない理由

キーエンスの株を買えないのはなぜか。

上場会社なので、多くの証券会社で購入自体は出来ます。

問題は、株式購入に大金が必要ということです。

手堅い資産運用をしたい方は以下の記事を参考にしてみてください。

【低リスク】安全な資産運用は積み立て投資一択!

株価が高いので大金が必要

キーエンスは値嵩株と呼ばれる高価格帯の銘柄です。

そのため、100株単位の購入となると数百万円は必要となります。

キーエンスに投資をしてみたい、と思っても気軽に数百万円を用意できる人は極少数です。

これが、キーエンスの株が買えないと言われる理由です。

~キーエンス:買えない理由~
・100株単位で約700万円の資金が必要
・少額投資家にとってハードルが高すぎる
・キーエンスは諦めて他の銘柄を買ってしまう

キーエンスの株価推移

キーエンスの株価推移について。

株価の上下が分かれば、自分の資金内での購入可否が判断しやすいです。

残念ながら、キーエンスの株価は好調であり700万円以上の資金が必要となっています。

株価堅調・株式分割も未定

キーエンスの過去10年間の株価チャートを掲載しました(引用:yahooファイナンス)。

ご覧の通り、キーエンスの株価は右肩上がりです。

キーエンスは独自の技術を有しており、EV向けセンサーの他、ほぼ全ての製造業向けの事業展開で大きく成長しています。

2024年時点で1株あたり7万円、つまり100株単位だと700万円の資金が必要です。

~キーエンス:株価推移~
・過去10年で株価は上昇基調
・2023年時点で100株で約600万円

株式分割は未定

キーエンスの株式分割は2023年時点で未定です。

株式分割とは、既に発行されている株式について、100株を200株、300株などに分割することを指します。

引用:SMBC日興証券

仮に100株を200株に分割した場合、株式数が2倍になるので株価は2分の1となります。

もし100株を1000株にする分割が発表されれば、株価は10分の1となるので手が届きやすい株価となります。

キーエンスは株式分割も過去に2度実施しましたが、少ない資金で100株購入するにはまだまだ困難な水準です(参考:東洋経済オンライン)。

2023年にNTTが25分割という大幅な分割を実施した実績があるので、値嵩株の株式分割が期待されます。

~キーエンス:株式分割~
・2023年時点で株式分割の発表無し
・過去に2回株式分割を実施している
・現段階では100株購入に高いハードル

【キーエンス】株買えないならauカブコム証券

キーエンスの株を買いたいけど、正直資金不足。

そういう方は、1株から株式購入が出来る単元未満株(プチ株)で取引きしましょう。

単元未満株で信頼ある証券会社として、KDDIの子会社であるauカブコム証券一択です。

プチ株ならauカブコム証券!!

auカブコム証券
 口座開設はこちら!
・信用格付は主要ネット証券No.1

・新NISAに対応でプチ株投資ができる

・Pontaポイントでプチ株や投資信託ができる

少額でキーエンス株が買える

・積立買付手数料が0円

・auじぶん銀行の円普通預金金利が200倍

単元未満株で少額投資が可能

結論、auカブコム証券の単元未満株で取引きしましょう。

単元未満株投資では、現物株式の100分の1の投資額からスタートできます。

キーエンスの場合、100株で700万円必要なのがauカブコム証券なら1株約7万円で購入できる形です。

キーエンス以外にも、色んな株を少しずつ購入することも出来るので、auカブコム証券で投資を始めましょう。

近年流行っているポイント投資(Pontaポイント)も出来るのでオススメです。

口座開設をして取引する際に利点となることを以下の表にまとめます。

~auカブコム証券:利点~
・単元未満株で1株単位の少額投資が出来る
・単元未満株の積立はauカブコム証券だけ
・スマホアプリで簡単に取引が出来る
・積立買付手数料が0円
・手数料割引制度が豊富
・auじぶん銀行の金利が最大200倍
・余っているPontaポイントで投資可能

まとめ

今回、キーエンスの株価や株を買えない理由等を解説しました。

キーエンスは値嵩株であり、少額投資家では手が出ない銘柄です。

しかし、KDDIの子会社であるauカブコム証券であれば少額投資が可能です。

また、キーエンス以外にも高配当銘柄を少しずつ買っていくことも出来ます。

株を買いたいけど、投資は自己責任だし大金は使えないから中々沢山の銘柄は買えない。

そんな方こそauカブコム証券で投資を始めましょう。

プチ株ならauカブコム証券!!

auカブコム証券
 口座開設はこちら!
・信用格付は主要ネット証券No.1

・新NISAに対応でプチ株投資ができる

・Pontaポイントでプチ株や投資信託ができる

少額でキーエンス株が買える

・積立買付手数料が0円

・auじぶん銀行の円普通預金金利が200倍

タイトルとURLをコピーしました