【ミスド】ドーナツは予約できる?電話でもミスドネットオーダーでも対応可能!メリットとデメリットを解説!

※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
ミスタードーナツ
ミスタードーナツ

どうも、ヒカリblogへようこそ。

ミスドに行ったけど目当てのドーナツが売り切れていてなかった。

50個くらいドーナツを買いたいけどどうしたらいい?

コロナ禍なのに店舗内で並ぶの嫌、選ぶのに時間かかるのも面倒!

そんな時に予約でも出来ればいいのに。そうお思いの方、結構いるのではないでしょうか?

そういった疑問を解決するために元ミスド店員が解説していきます。

実はミスドは予約することが出来ます

翌日でも1週間後でも店舗に直接電話することで対応してくれます。

電話に抵抗のある人はネットオーダーという方法もありますよ。

他にもミスドに関する記事がありますのでホームまたはこちらのリンクからご覧ください。

ミスタードーナツ×ポケモン クリスマス 2021 ミスタードーナツ ミスド ポケモン マグカップ ピカチュウ イーブイ
created by Rinker
¥2,199 (2024/03/19 15:03:03時点 楽天市場調べ-詳細)
~自己紹介~

・ミスドで5年以上働いた経験

・接客&ドーナツ製造のどちらもマスター

・ミスド店員目線でミスドに関する疑問を執筆

【ミスド】出来立てドーナツの時間帯はいつ?

【ミスド】ドーナツは冷凍保存で何日持つ?

【ミスド】ドーナツが小さくなったって本当?

【ミスド】ドーナツの賞味期限はいつ?

ミスドで予約する方法

さて、ミスドでドーナツを事前予約することは可能です。

手法としては2種類あります。

①直接店舗に電話
②ミスドネットオーダーの利用

これら二つの違いや、どちらが確実にドーナツを確保出来るかを解説していきましょう!

ミスド(misdo)『ミスド リラックマ ランチボックス フェイス』

①直接店舗に電話

一つ目は、店舗に直接電話する方法です。

最初に言いますが、これが最も確実な方法になります。

翌日以降に予約したい場合

まずは翌日以降にドーナツを受け取る場合です。

やり方は欲しいドーナツや個数を店舗に連絡し、取りに行く日時を伝えればOKです。

とはいえ、2、3個買う程度では予約は不可です。最低でも10個単位は必要となります。

運動会やイベント、親戚の集まりなどで沢山ドーナツが欲しい時に利用しましょう!

なぜ2、3個で厳しいかと言うと、少数でも予約可能となれば要望が殺到しかねず現場の対応が追いつかないためです。

あくまで電話予約は大口相手と思えばイメージが付きやすいでしょう!

created by Rinker
¥2,749 (2024/03/19 07:04:08時点 楽天市場調べ-詳細)

当日に予約したい場合

続いて、当日にドーナツを欲しい場合。

この場合は「取り置き」という形になります。

ミスドでは店内でドーナツを調理しており、製造数は前日に計画しています。なので、当日に要望しても製造が終わっていたら追加は期待できません。

よって、連絡した時間帯に欲しいドーナツが残っていれば取置きをお願いすることになります。売り切れの場合は残念ですが諦めましょう。

こちらは数個単位でも応じてくれる店が多いと思いますが、忙しい時間だと電話が繋がらなかったり、断られることもあるので注意しましょう。

やり方は、直接店舗に電話して欲しいドーナツの種類と個数を伝えればOKです。この時に店内在庫を確認してくれます。

当日欲しいけど、電話するの面倒だしドーナツの名前なんざ覚えてねぇよ!そんなあなたはミスドネットオーダーを利用しましょう!

②ミスドネットオーダー

続いてはネットで注文できる、ミスドネットオーダーという方法です。

こちらはマクドのモバイルオーダーと同じように、スマホから予約可能です。

メリットとして、事前予約なのでスムーズに受け取り可能、電話みたいに繋がらないことがない点が挙げられます。

やり方としては、パソコンやスマホのweb上からミスドネットオーダーにアクセスします。

行きたい店舗を検索して、ドーナツを選び、クレジットカードの登録など済ませればOKです。

デメリットとして、リアルタイムではないので売り切れ表示が多いこと、対応店舗が限られていること、クレカ決済のみであることです。

マクドナルドとのモバイルオーダーとの最大の違いは売り切れがあることですね。一日の製造数が決まっているので仕方ない・・・

今のところアプリはないみたいなので直接WEBにアクセスして利用しましょう!

ミスドのドーナツが小さくなったという噂に関して徹底解説しているので気になる方はこちらをどうぞ。

【徹底解説】ミスドのドーナツが小さくなった?セール時は??

まとめ

今回はミスドでドーナツを予約する方法を2つ挙げました。

せっかくミスドに行くなら食べたいドーナツを確実に食べたいですよね。

元ミスド店員として、売り切れの際にガックリしているお客さんが凄く印象的でした。

しかし、電話予約(個数制約有り)やネットオーダーが充実しているので活用していきましょう。

この他ミスドに関する記事もありますので参考までにどうぞ。

ミスドは高カロリー?低カロリー?ランキング形式で紹介!実はドーナツの種類によって全然違う!
どうも、ヒカリblogへようこそ。 ミスドのドーナツを食べたいけどカロリーが気になる・・・ そう思う方は結構多いです。 というのも、私は元ミスド店員として約6年間働いていました。 その中で、お客さんの問い合わせで多いのが「カロリーの低いドー...
【ミスド】賞味期限はいつ?保存は常温か冷蔵庫か?出来立てに近づける方法と風味が落ちる理由を元ミスド店員が解説!
元ミスド店員が教える、ドーナツの賞味期限や風味が落ちたら具体的にどうなるかを説明しています。また、ドーナツの保存方法や、家で出来立てに近づける方法も紹介しています。この方法で家でも美味しいミスタードーナツを楽しめます。
【ミスド】出来立てドーナツの時間帯!朝がチャンス!種類ごとに時間が変わる!
ミスドで出来立てを食べたくても中々タイミングが合わない。そんな経験をしている人に元ミスド店員が具体例を挙げて出来立てドーナツが食べられる時間を徹底解説。
【徹底解説】ミスドのドーナツが小さくなった?セール時は?元ミスド店員が理由を解説!
どうも、ヒカリblogへようこそ。 ~当記事で分かること~ ・ドーナツの大きさは10年以上変わっていない ・ドーナツを小さく感じる理由 ・セール時と通常時のドーナツについて ・新発売のドーナツが小さい理由 憶測ではなく元ミスド店員の確実な情...

では、今回はこの辺で!

タイトルとURLをコピーしました