2021-09

釣り道具

初めて海釣りを始めるのに必要な道具7選!最初に揃えるのなら餌釣り用道具がオススメ!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 2020年のコロナ禍から続くアウトドアブームの流れに乗って、釣りを始めたい人や久しぶりに釣りをする人が増えています。 当ブログの来訪者も昨年よりかなり増えているので、そういう方が多いのではないかと思います...
投資

【釣り銘柄】グローブライドが分割で株価上昇!釣りブームが続く!ダイワの釣り具が絶好調で業績うなぎのぼり!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 コロナ禍でキャンプや釣りが注目され、youtubeやテレビでも取り上げられることが多くなりました。 その釣りブームのおかげで各メーカーの業績はうなぎ上りで株価にも反映されました。 そこで、今回は釣り具で有...
釣り

大蔵海岸でカワハギ釣り絶好調!釣れる竿や仕掛けや餌を紹介!大混雑で場所取り必須!!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 9月に入り涼しい日が多くなって過ごしやすくなってきましたね。 青物やアオイリカの新子が狙いの人で防波堤は賑わっています。 そんな中、最近当ブログに訪れる人がカワハギ関係の記事をよく読まれてるのに気づきまし...
釣り

【再開】須磨海釣り公園が2024年開業予定!リニューアルの内容は?最新情報を解説!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 須磨海釣り公園が台風被害で閉鎖して早2年。 当初は2020年には工事を終えて再開する予定でしたが、2022年9月時点でまだ再開していません。 とても良い釣り場なのでいつ再開されるか気になる方も多いでしょう...
釣り

9月の明石近辺の釣果状況!青物が好調!アオリイカの新子も釣れる!秋に向けて釣れる魚を釣ろう!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 9月に入り涼しい日が続いていて日中の釣りも苦ではなくなりました。 明石近辺ではサビキ釣りでのイワシはもちろん、ハマチやシオなどの青物、アオリイカの新子の釣果が目立っています。 サビキ釣りや夜のアナゴ釣りの...
ミスタードーナツ

【ミスド】ドーナツは予約できる?電話でもミスドネットオーダーでも対応可能!メリットとデメリットを解説!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 ミスドに行ったけど目当てのドーナツが売り切れていてなかった。 50個くらいドーナツを買いたいけどどうしたらいい? コロナ禍なのに店舗内で並ぶの嫌、選ぶのに時間かかるのも面倒! そんな時に予約でも出来ればい...
東二見人工島

東二見でサビキ釣り!イワシ回遊もイサキの幼魚が大量発生!居着きのアジが全く釣れない!!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 雨模様の続く8月下旬~9月ですが皆さん釣りには行っていますでしょうか。 明石周辺では、サビキ釣りでのアジやイワシ、サバが釣れていて多くのファミリーが防波堤に集まっています。 特に8月下旬頃からイワシの釣果...
ブログ運営

【釣りブログ】月間6000PV達成!記事数や期間は?アドセンス収益は1500円越え!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 ついに月間6000PVを達成しました! いつも当ブログに顔を出してくれる皆さんありがとうございます! ヒカリblogを始めたのが2020年で記事投稿もスローペースでしたが、ここまでブログを成長させることが...