2021-08

投資

【株投資】8月の収益状況を公開!先月よりも12万円のプラス!船舶関係で大損!マザーズ相場に乗り遅れるな!!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 今年ももう8月が終わってしまいました。株式相場は夏枯れで取引額が少なく、日経平均も2万7000~8000円付近をウロウロしています。 中旬頃には船舶関係が続落し、損切の波に飲まれて涙を流した人もいるのでは...
投資

【株価3倍】なぜバイク王の株価が上昇している?コロナ特需&半導体不足で中古車市場が絶好調!!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 コロナ禍で日本経済がダメージを受けている中、絶好調の企業があります。 その中の一つがバイク王です。 バイクを売るならGO~!バイク王~!のCMでお馴染みですね。 そんなバイク王は直近2か月で株価が3倍近く...
海水魚飼育

イワシの成長速度と飼育方法!1年で何cm大きくなる?水槽飼育に必要な餌や設備を紹介!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 今回はイワシの成長速度や飼育について記事にしていきます。 イワシといえば、水族館で群れを成して泳いでいる姿が大人気の魚種です。 また、サビキ釣りで釣れる代表的な魚であり、お寿司から焼き魚まで幅広く食されて...
釣り道具

【保冷力抜群】夏場でも使えるオススメのクーラーバッグ!クーラーボックス並みの保冷力!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 皆さん釣りやアウトドアの際に、飲み物や食べ物を入れるのに何を使用していますか? 選択肢としては、クーラーボックスとクーラーバッグ(ソフトクーラー)が挙げられるでしょう。 保冷力といえばクーラーボックスの方...
生活

【明石市サポート利用券】一律5000円分の商品券給付決定!いつ届く?飲食店や日用品店に使える便利な券!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 明石市民限定ですが、嬉しいお知らせがあります。 8月5日、明石市民全員に5000円分の商品券を給付する案が8月の臨時議会に提案されることが明石市長より発表されました。 テレビでも報道されており可決されると...
釣り

【2021年】8月の明石近辺の釣果状況!サビキ釣りが好調!ハマチやケンサキイカのシーズン到来!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 8月に入り最高気温が35度近い日が続いています。熱中症には気を付けて釣りをしましょう。 さて、そんな猛暑でも休日には多くの釣り人が防波堤に集っています。 サビキ釣りでのイワシや投げ釣りでのシロギス、ルアー...
釣り道具

【最強】釣りやキャンプで長持ちする保冷剤!ロゴスならマイナス16℃で夏でも保冷力抜群!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 今回は釣りやキャンプなどのアウトドアでお世話になる保冷剤についてです。 クーラーボックスに入れて少ししたら保冷剤が温くなっている、そんな経験はありませんか? 釣りであれば魚の鮮度が落ち、キャンプでは冷たい...
投資

【株投資】7月の損益公開!なんと15万円越えのプラス!利益の出た銘柄を紹介!!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 日経平均が2万7000~8000円の間をうろつく微妙な相場が続いています。 そんな7月の相場で、どの程度の損益で終えたのかを公開します。 結論から言うと、今月は先月比15万円以上のプラスで終えることが出来...
ブログ運営

【釣りブログ】月間4000PV達成!アドセンスやアフィリエイトの収益公開!PV増加の理由を考察!

どうも、ヒカリblogへようこそ。 今回はブログ運営の状況について記事にしていきます。 8月で夏本番となり、コロナ禍でのアウトドア人気もあり海釣りを始める方が増えています。 その流れに乗り、2021年に入ってからブログが成長しつつありますが...