【株投資】7月の損益公開!なんと15万円越えのプラス!利益の出た銘柄を紹介!!

※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
投資
投資

どうも、ヒカリblogへようこそ。

日経平均が2万7000~8000円の間をうろつく微妙な相場が続いています。

そんな7月の相場で、どの程度の損益で終えたのかを公開します。

結論から言うと、今月は先月比15万円以上のプラスで終えることが出来ました。

プラスに傾いた理由や利益の出た銘柄の紹介をしていきます。

7月の日経平均の動き

7月の日経平均の動きを見ていきましょう。

7月上旬に2万7500円にタッチし、すぐに買い戻され2万8500円まで回復しました。

しかし、その後下旬にかけては株価は下落し2万7500円あたりをウロウロしています。

理由は後付けになりますが、コロナウイルスのデルタ株が世界的に流行し収束が見えていないことが挙げられます。

一方、原油は高止まりの状態であり、世界経済が動き出しているのは間違いありません。

株価が2万7500円で粘っているのは、7月決算の企業で第一四半期にもかかわらず上方修正を行う企業が多く、期待が高いことが挙げられます。

全体で見れば下落相場であることは間違いなく、オリンピック後にどうなるかが気になるところです。

参考までに、過去にオリンピックが開催された国はその後不況に陥り、株価も冴えないことが大半です。

先月時点(6月)の損益額

さっそく損益の公開をしていきます。

まずは先月(6月)終了時点での資産額はいくらかを確認しましょう。

6月は下の画像の通り、5月と比べて約2万円のプラス。約197万円で終えていました。

この月はラウンドワンで10万円以上負けたにも関わらず、何とか盛り返した月でした。

詳細は先月の記事をどうぞ。

【株投資】6月の損益公開!一銘柄の大暴落で先月よりマイナス!?

7月の損益額

では7月の損益結果を見ていきましょう。

7月29日時点での損益額はこちら。

総資産額は約213万円です。

6月終了時点で約197万円だったので、約16万円資産を増やすことができました。

手法としては、上昇トレンドにある株を購入し、上髭や陰線を作るようなら即売却しました。逆に、押し目と思ったら購入する方式を採用しました。

その結果、7月前半は195万円付近で微マイナスでしたが、押し目と思い仕込んでいた株が7月後半にかけて上昇したため最終的にプラスに傾きました。

それらの株を紹介していきます。

バイク王

皆さんご存じ、バイクを売るならGO~♪バイク王♪のCMでお馴染みのバイク王です。

コロナ禍により二輪車が注目を浴びていること、さらに中古車が大人気ということもあり株価が急上昇しました。

私は800円台から少し売買しており、1300円を超えた時点で一気に買い、1400円を超えた時点で売却しました。

その結果、バイク王だけで約10万円の利益が出ました。利益確定の一部を以下に載せます。

GCA

当ブログでも紹介したM&A銘柄であるGCAは、1000円から一時は1250円を超える株価まで上昇しました。

1060円で300株持っており、1170円で売却したため約3万円の利益を計上しました。スクショし忘れたので画像はありません、申し訳ない。

8月3日時点では米の政策銀行からのTOBでストップ高になり今熱い株の一つです。

もうすこし持ち続ければ爆益確定だったので残念・・・

【株価予想】GCA(2174)がM&A銘柄で期待大!1000円突破!

ウエストホールディングス

続いては、ウエストホールディングスという会社です。

あまり聞きませんが、太陽光関連で最も注目されている株の一つです。

最近は脱炭素で自然エネルギーへの投資が進んでおり、株価が上昇しやすい傾向にあります。

そんなウエストホールディングスを4220円で100株購入し、4630円で売却しました。

よって、約4万円の利益となりました。こちらもスクショ取り忘れているのでお許しを・・・

ただ、本銘柄はモルガンスタンレー証券のレーティングで7000円とされているため、まだまだ上昇余地があると思います。

インターネットでお得に取引!松井証券


短期狙いの方向けの銘柄情報「株オンライン」

短期的な株取引をする人にオススメです。

株オンラインという、投資のプロが株価上昇を見込める推奨銘柄情報を無料で得ることができます。

更新は毎週行われ、「最新注目厳選銘柄」では短期で株価が上昇している銘柄を推奨しており、精度も高いです。

無料で登録でき、いつでも退会可能なので安心して利用できます。

投資のプロが開示している情報を無料で入手して株取引に活かしていきましょう。

下のリンクから登録できますので、ぜひ登録してみてください。

月1000円から始められる投資信託

比較的低リスクの投資をしたい人にオススメ。

SMBCグループの資産運用会社である三井住友DSアセットマネジメントが運営する、 投資信託の直接販売(直販)サービスです。

2015年にスタートしたサービスで、運用開始から2年弱で資産が47%値上がりした実績があります。

<特徴>
1.長く付き合える投資信託をラインナップ
2.少額(月1,000円)からコツコツ積み立てられる
3.販売手数料0円、口座管理手数料0円
4.資産運用の専門家が、資産形成に関する情報を提供
5.実績のある運用チームが担当する直販専用ファンド
月1000円から始められるので、まとまった資金がなくても大丈夫です。始めは少額投資をして、慣れてきたら金額を増やせばOKです。
下のリンクから申し込みできるので、ぜひ投資に触れてみてください。

まとめ

今回は2021年7月の株取引結果を記事にしました。

6月と比べて約16万円のプラスで順調な株取引が出来ました。

基本的に株価が上昇基調にある株しか手を出さないようにし、少しマイナスになると即損切する方式を採用しました。

株はマイナスになることも多々あるので、余裕資金かつ自己責任で始めましょう。

大幅なマイナスになるのが怖いという方は月々1000円から始められる投資信託をオススメします。

月々1,000円からムリなく資産形成。スマホ・PCから簡単口座開設!

では、今回はこの辺で!

タイトルとURLをコピーしました