【ファミマスイーツ】新商品のザッハトルテを実食&感想!値段とカロリーは?美味し過ぎてケーキ屋以上!!

※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
ミスタードーナツ
ミスタードーナツ

どうも、ヒカリblogへようこそ。

ふとファミマに立ち寄るとめちゃくちゃ美味しそうなスイーツを発見しました。

1月26日に発売されたザッハトルテというスイーツです。コンビニスイーツのクオリティはここ数年で一気に上がっています。

今回はファミマスイーツのザッハトルテについてや食べてみた感想を記事にしていきます。

最初に言いますが、めちゃくちゃ美味しいです。かなりオススメ。

ザッハトルテとは?

まず、ザッハトルテとは何かって話です。

普段ミスドのドーナツばかり食べている身として、全く聞かないワードです。

ちなみにコンビニドーナツを見かけなくなった原因をミスドと比較した記事にしているので豆知識としてどうぞ。

見た目的にチョコレートケーキと何が違うのか分からん、というのが正直な感想。

そこで調べてみると、しっかりと定義がされていました。

・チョコレートケーキ

チョコレートまたはココアパウダーを主材料に含むケーキ。ケーキの生地にココアパウダーを混ぜて焼くのが基本で、表面をチョコレートでコーティングするなど様々な作り方がある。

・ザッハトルテ

小麦粉、バター、砂糖、卵、チョコレートなどで作った生地を焼いてチョコレート味のバターケーキを作る。さらに杏子ジャムを塗り、表面をチョコレートでコーティングする。

チョコレートケーキとザッハトルテの最大の違いは杏子ジャムの有無です。見た目は似たようなものと思ってOKです。

ザッハトルテ実食

では実食。

パッケージを見ての通り、価格は税抜き276円になります。あふれるカカオの香りとありますが、どうなのでしょう。

そして、気になるカロリーですが、270kcalと表記されています。

さて、開封してみても香り自体はそこまで強くない模様。チョコレートの香りが感じられる程度。

ちなみに開封した時の商品の形はこんな感じ。

ここにスプーンを入れて断面を確認してみるとこんな感じ。

断面からは濃厚なカカオの香りがしました。ドラッグストアやスーパーで売っているチョコレートケーキとは比べものにならないくらい香りが強いです。

生地単体で食べてみたところ、しっとり食感でパサつきはなし。コーティングチョコはと言うと、パリパリではなく滑らかな食感となっています。

なので、全体的に柔らかいです。味はと言うと、絶品。正直、ケーキ屋のチョコレートケーキと遜色ないくらい濃厚な味と香りです。

コーティングされたチョコと生地はそれぞれ甘すぎず食べやすく、何個でもいけてしまう勢いで食べられます。ほんと美味しい。

ファミマは定期的に新商品を出している

ファミマスイーツを始め、色々な新商品が毎週発売されています。

新商品は弁当やおにぎり、お菓子、スイーツなど幅広く展開されています。

こんなハイペースで新商品を展開できるのは凄いですよね。

今回紹介したザッハトルテの他にも、「冷やして食べるクリームパン」や「チーズテリーヌ」など沢山発表されています。

皆さんもファミマに寄った時にスイーツコーナーを見てみて下さい。

では、今回はこの辺で!

タイトルとURLをコピーしました