【注目株】マネジメントソリューションズの株価が熱い!順張りで流れに乗る!!

※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
株 個別銘柄分析
株 個別銘柄分析

どうも、ヒカリblogへようこそ。

株式投資で中々うまくいかない。そんな日々が続く今日この頃。

株で逆張りを狙って痛い目に合ったことがある人は私だけではないはず笑。

そんなわけで、しばらくは順張りに徹して利益を稼ごうと考えています。

・順張り
上がり基調にある株を購入して上昇基調の恩恵に預かる手法
・逆張り
下落基調にある株を購入して反発を狙う手法(下がり続けると悲劇←私です)

マネジメントソリューションズとは

マネジメントソリューションズ?知らんぞそんな会社、と思うかもしれません。

世間一般では浸透していませんが、テレビCMでDAIGO(ウィッシュの人)が出演しています。これから浸透していく会社の一つでしょう。

そんな会社の会社の規模や事業内容を見ていきましょう。

会社の規模

・東証一部上場

資本金:約6億円

設立:2005年

売り上げ:52億円(2020年実績)

社員:381人(連結)

社員数は約400人と中規模の企業ですが、東証一部上場のしっかりとした企業です。

設立から15年程度で東証一部に上場しているので成長著しいことが予測できますね。

事業内容

では事業内容を見ていきましょう!

マネジメント専門会社としてPMO事業を主事業としながら、研修プログラムやソフトウェアの提供を行っています。

PMOって何?

PMOとは、プロジェクト・マネジメント・オフィスの略です。

企業におけるプロジェクト支援を部署の枠を超えて行う組織になります。大きな企業であれば自前で用意する組織ですが、そんな部署がない企業をサポートするコンサル事業です。

コンサルなので、社内のしがらみに左右されず意思決定の速度と精度を上げてくれます。

売り上げ&利益状況

とりあえずコンサル事業をやっている会社であることは分かりました。

けど投資で重要なのは売り上げと利益です。

マネジメントソリューションズの現状を見ていきましょう。

[table id=2 /]

コロナ禍にもかかわらず順調に売り上げは増加しています。2020年は営業利益率が低下しましたが、2021年の会社予想ではコロナ前に戻る強気です。

利益率を維持しつつ売り上げを増加させているので順調に成長している企業と言えるでしょう。

株価の推移

株価の推移を見ていきましょう。

画像の通り、5月から上昇相場が続いています。

6月28日の終値は2916円と上場来高値を更新しました。3000円の壁で調整が入る可能性はありますが上昇基調であることは間違いありません。

今まではコロナ後の期待で色々な銘柄が上昇していましたが、現在(2021年6月時点)では業績重視に変化しつつあります。

実際問題、日本の場合はコロナ禍がいつまで続くかは不透明です。オリンピック後にパンデミックの拡大懸念があるためレジャー関係の銘柄は現在厳しいです。

そんな中、企業のプロジェクトを支援するコンサル系が注目されるのは当然の流れなのかもしれません。

今後の株価

株価は過去一年順調に上昇しています。

コロナショックからの立ち直りも早く、期待されていることが伺えます。

今後の株価についてですが、おそらく3000円付近で一度調整があり株価はヨコヨコの動きをするでしょう。

その後は順調な業績を背景に少しずつ株価は上昇するのでは?と個人的には考えています。

というのも、上場来高値なので抵抗線が生まれるまでは大丈夫と考えているためです。

【株投資】支持線と抵抗線とは?

参考までに、証券会社のレーティング(目標株価)は2700円から3100円に上方修正されています。

レーティングを鵜呑みには出来ませんが、一つの指標にはなると考えています。

もちろん、東証一部上場なので日経平均株価の影響を受けやすいので短期では注意が必要です。

気長に持ち続ければ良い資産形成になるかもです。

月々1,000円からムリなく資産形成。スマホ・PCから簡単口座開設!

短期狙いの方向けの銘柄情報「株オンライン」

短期的な株取引をする人にオススメです。

株オンラインという、投資のプロが株価上昇を見込める推奨銘柄情報を無料で得ることができます。

更新は毎週行われ、「最新注目厳選銘柄」では短期で株価が上昇している銘柄を推奨しており、精度も高いです。

無料で登録でき、いつでも退会可能なので安心して利用できます。

投資のプロが開示している情報を無料で入手して株取引に活かしていきましょう。

下のリンクから登録できますので、ぜひ登録してみてください。

月1000円から始められる投資信託

比較的低リスクの投資をしたい人にオススメ。

SMBCグループの資産運用会社である三井住友DSアセットマネジメントが運営する、 投資信託の直接販売(直販)サービスです。

2015年にスタートしたサービスで、運用開始から2年弱で資産が47%値上がりした実績があります。

<特徴>
1.長く付き合える投資信託をラインナップ
2.少額(月1,000円)からコツコツ積み立てられる
3.販売手数料0円、口座管理手数料0円
4.資産運用の専門家が、資産形成に関する情報を提供
5.実績のある運用チームが担当する直販専用ファンド
月1000円から始められるので、まとまった資金がなくても大丈夫です。始めは少額投資をして、慣れてきたら金額を増やせばOKです。
下のリンクから申し込みできるので、ぜひ投資に触れてみてください。

まとめ

今回は東証一部上場のマネジメントソリューションズというコンサル会社の株価について記事にしました。

2020年より上層相場が続いているので、長い目でみれば期待できる会社だと思います。

というのも、株価上昇が順調な業績と成長性という裏付けがあるためです。

コロナ禍での株価上昇が一服すれば期待感で上昇している銘柄が落ち着き、業績が良く成長性のある企業に資金が移ることが予想されます。

まぁあくまで予想なので鵜呑みにはしないようにしてください。

投資は余裕資金かつ自分の判断で行いましょう。人の言うことを聞いて損するなんて避けたいですしね!

みなさんも気を付けて投資をしましょう!

もし投資を始めるなら↓の松井証券で口座開設をしましょう。手数料0円というメリットがありますよ。



では、今回はこの辺で!!

タイトルとURLをコピーしました