スタバ株の買い方は?儲かる?【auカブコム証券で買え】

※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
投資
投資
~本記事で分かること~
・スタバ株の買い方
・スタバ株の配当や株主優待
・スタバ株は儲かるか
・スタバ株はいくらで買えるか
・スタバ株が買えるネット証券

スタバの株を買いたくて検索しても出てこない・・・

アメリカの株だから出てこないんだよね。

でも買うのは簡単だよ!

株取引ならauカブコム証券!!

auカブコム証券
 口座開設はこちら!
・信用格付は主要ネット証券No.1

・100万円以下の株式取引手数料は無料

・25歳以下の株式取引手数料は無料

・積立買付手数料が0円

・1株単位の少額投資が可能

・新NISAに対応でお得に投資できる

・auじぶん銀行の円普通預金金利が200倍でお得

スタバ:株の買い方

スタバの株を買うにはどうすれば良いのか・・・

米国株でハードル高そうだけど、

意外と簡単だから解説していくね!

①ネット証券口座を開設

スタバの株を買うには、まずネット証券の口座を開設する必要があります。

ネット証券は数多くありますが、スタバは米国株に該当するため米国株に対応したネット証券を選ぶ必要があります。

auカブコム証券なら日本株はもちろん米国株にも対応しているので、株を手頃に始められるのが強みです。

株取引ならauカブコム証券!!
 口座開設はこちら!

②スターバックスまたはSBUXで検索

auカブコム証券の口座を開設すれば、スタバの株を探しましょう。

ログインをして銘柄検索の欄に、スターバックスまたはSBUXで検索すれば表示されます。

米国株の特徴として、スタバ=SBUX、テスラ=TSLAのように略語で銘柄が分類されています。

間違えないように注意しましょう。

③株数と買い付け額を指定する

スタバ株を検索したら、買いたい株数と買い付け額を指定しましょう。

米国株式は日本とは違い1株単位で購入できるので、コツコツ買うことが出来ます。

また、取引開始時間が夜中にスタートしますが、発注だけなら日本時間の夕方でも可能なので手軽に始めていきましょう。

~スタバ株の買い方~
auカブコム証券の口座開設
②スターバックスまたはSBUXを検索
③買いたい株数を指定して買い付け

スタバ株の株主還元について

スタバの株主になれば何か良いことあるの?

もちろんあるよ!

なんと3カ月に一回の配当金があるんだ!

どれくらい貰えるのか解説するね!

配当金の推移

スタバの配当金の推移をグラフにしました(参考:インベスティングドットコム)。

2023~2024年の配当金は1株あたり約0.5ドルであり、日本円で約75円です。

たった75円と思いますが、100株保有すれば7500円の不労所得が3カ月に一度手に入る計算です。

スタバは増配も実施しているため、今後も貰える額が変化する可能性があります。

配当利回りの推移

スタバの配当利回りの推移をグラフにしました(参考:インベスティングドットコム)。

ご覧の通り、2023年5月から配当利回りは右肩上がりとなっています。

これは株価が下落したことや増配が実施されたことが要因となります。

2024年時点の配当利回りは約2%となっています。

株主優待はなし

スタバの株主優待について。
結論として、株主優待は実施されていません。
米国株式の特徴として、配当金に重きを置いていることが挙げられます。
2016年まで国内で上場されていたスターバックスジャパンは株主優待がありましたが、米国スタバには無いので要注意。

スタバ株は儲かる?

スタバの株って儲かるの?

株で確実に儲かるとは言えないかな。

これまでの株価を見ていこっか!

株価は右肩上がり

スタバの株価チャートを掲載しました(画像:googleファイナンス)。

上場後から株価は右肩上がりであり、長期保有に適していることが分かります。

2020年以降は株価が上下していますが、これは世界的インフレによる業績懸念によるものです。

2023年は中国市場の減速により一時下落するも、2024年は業績好調で株価が上昇しています(参考:Newsweek)。

新NISAは米国株でも適用されるので、長期的な投資先として十分な魅力があります。

スタバ株はいくらで買える?

スタバの株っていくらで買えるの?

米国株は1株単位で購入できるからお安いよ!

2024年時点:1株あたり約15000円

スタバの株は2024年時点で、約97ドルです。

1ドルが150円で計算すると、約15000円になります。

スタバ株自体の株価変動に加えて、ドル円の為替による変動もあるので投資をする前に確認しましょう。

最新の株価はgoogleファイナンスで確認できます。

【一択】スタバ株を買うならauカブコム証券

スタバ株を買いたい、または株式投資を始めたい人にオススメなのがauカブコム証券です。

スマホ3大キャリアのauが運営する証券会社なので安心感があり、主要なネット証券でNo.1の信用格付けを誇ります。

また、国内や米国の株式を購入することが出来るので、わざわざ他の証券会社の口座を申し込む必要はありません。

さらに、国内株も1株単位の少額投資が可能。

100万円以下の取引なら手数料が無料とお得です。

株取引ならauカブコム証券!!

auカブコム証券
 口座開設はこちら!
・信用格付は主要ネット証券No.1

・100万円以下の株式取引手数料は無料

・25歳以下の株式取引手数料は無料

・積立買付手数料が0円

・1株単位の少額投資が可能

・新NISAに対応でお得に投資できる

・auじぶん銀行の円普通預金金利が200倍でお得

全ての証券会社の株式が取引可能

auカブコム証券は、国内すべての証券会社で取り扱われる株式を取引可能です。

よって、スシローの株も買うことが出来ます。

この他、SBIや楽天証券では買えないライザップやジョイフル等の株も買えるのが強みです。

auカブコム証券で取引できる証券会社
東証
名証
札証
福証
プライム・スタンダード・グロース全て
米国株全般

手数料が無料

auカブコム証券が他の証券会社より優れているのは、すべての株取引が可能な点だけではありません。

手数料が非常に安いのが強みです。

25歳以下であれば全て無料、26歳以上でも1日の取引額が100万円以下なら手数料が無料となります。

取引額手数料
26歳以上の人25歳以下の人
100万円まで無料無料
200万円まで2200円(税込み)

auが運営するので安心

株をする上で大切なのが、証券会社の信頼性です。

証券会社がほんとに大丈夫なのか、入金してから潰れないか、不安になって当然です。

auカブコム証券はスマホ3大キャリアのauが運営しており、主要なネット証券でNo.1の信用格付けを誇ります。

大切なお金を投入するわけですから、誰もが知る大企業の運営する証券会社がオススメです。

~auカブコム証券:信頼性大~
・スマホ3大キャリアのauが運営
・ネット証券でNo.1の信用格付け
・安心して投資をするために大手を利用しよう
タイトルとURLをコピーしました