スシロー株の買い方は?【auカブコム証券で買おう】

※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
投資
投資
~本記事で分かること~
・スシロー株の買い方
・スシロー株の株主優待
・スシロー株はいくらで買えるか
・スシロー株が買えるネット証券

スシローの株を買いたくて検索しても出てこない・・・

じゃあスシロー株の買い方を解説していくね!

株取引ならauカブコム証券!!

auカブコム証券
 口座開設はこちら!
・信用格付は主要ネット証券No.1

・100万円以下の株式取引手数料は無料

・25歳以下の株式取引手数料は無料

・積立買付手数料が0円

・1株単位の少額投資が可能

・新NISAに対応でお得に投資できる

・auじぶん銀行の円普通預金金利が200倍でお得

スシロー:株の買い方

スシローの株を買うにはどうすれば良いのか・・・

意外と投資を始めるのは簡単だから解説していくね!

①ネット証券口座を開設

スシローの株を買うには、まずネット証券の口座を開設する必要があります。

ネット証券は数多くありますが、スシローであればどの証券会社でも購入可能です。

auカブコム証券なら手数料無料かつ1株単位の少額投資が出来るので、株を手頃に始められるのが強みです。

株取引ならauカブコム証券!!
 口座開設はこちら!

②FOOD&LIFEカンパニーを検索

auカブコム証券の口座を開設すれば、画像のようにスシローの株を探しましょう。

FOOD&LIFEカンパニーまたは銘柄コード3563で検索しましょう。

これは、スシロー自体は上場しておらず、運営元である「FOOD&LIFEカンパニー」という会社が上場しているためです。

なので、スシローの株=FOOD&LIFEカンパニーとなります。

③板入力で買い付ける

FOOD&LIFEカンパニーまたは銘柄コード3563で検索したら、株を買ってみましょう。

画像はauカブコム証券別の銘柄の板であり、買いたい額で発注することが出来ます。

具体的に画像の場合だと、587円で売りたい人と586円で買いたい人とでせめぎ合っている状態です。

板発注で580円と入力すれば、580円まで株価が下がったら自動で株を購入する形です。

~スシロー株の買い方~
auカブコム証券の口座開設
②FOOD&LIFEカンパニーを検索
③買いたい株数を指定して買い付け

スシロー:株を買うメリット

スシローの株を買うことで何かメリットはあるのかな?

スシロー好きに嬉しい株主優待があるみたい!

株価が上がればお金が増えるかも!!

株主優待:割引券が手に入る

スシロー株を買うメリットの一つ目として、株主優待があります。

株主優待とは、株主に対して会社が利益分配をすることを指します。

スシローの場合、お店で使える割引クーポン券を配布しています(参考:スシロー株主優待)。

保有株数によってクーポン券の額が増えるため、スシロー好きの方には嬉しい内容となっています。

保有数クーポン券の贈呈額
9月末3月末
100-199株1100円分1100円分
200-399株1650円分1650円分
400-799株2200円分2200円分
800-1999株4400円分4400円分
2000株以上11000円分11000円分

株価上昇:お金が増えるかも?

スシロー株を買うメリットの二つ目として、株価の上昇があります。

スシローの株価チャートを見ると、長期的には右肩上がりであることが分かります(画像:googleファイナンス)。

短期的に見ると、2022年は物価高や迷惑動画により株価は低迷していましたが2024年に盛り返しつつあります。

業績も回復しつつあるため、長い目で投資をするならお金が増える可能性も十分あります。

スシロー:株はいくらで買える?

スシローの株を買いたいけど、いくらするの?

株価は上下するから時価が基本だね

100株単位なら30万円前後

スシローの株を100株単位で買う場合、2024年時点で約30万円が必要です。

多くの証券会社では100株単位での買い付けが基本となるため、どうしても高額になります。

とはいえ、100株以上を保有すれば株主優待を受けることが出来ます。

スシローの株主優待が欲しい人は100株以上を購入しましょう。

~スシロー株はいくらで買える?①~
・100株単位なら約30万円必要
・株主優待をゲットするには100株以上必要
・日本株は100株単位が基本

1株単位なら3000円前後

30万円も投資に注ぎ込めない方は、1株単位の少額投資をしましょう。

スシローの場合、1株単位なら3000円前後で投資をすることが出来ます。

株主優待は受けられませんが、少額でコツコツ買うことが出来るため株価暴落時の対策にもなります。

1株単位で株を買えるネット証券なら、手数料が無料のauカブコム証券にしましょう。

~スシロー株はいくらで買える?②~
auカブコム証券なら1株単位で投資可能
・1株単位なら約3000円必要
・少額投資で株価暴落でもリスク小
・保有数100株未満だと株主優待がないのでコツコツ買う必要あり

【一択】スシロー株を買うならauカブコム証券

スシロー株を買いたい、または株式投資を始めたい人にオススメなのがauカブコム証券です。

スマホ3大キャリアのauが運営する証券会社なので安心感があり、主要なネット証券でNo.1の信用格付けを誇ります。

また、すべての証券会社の株式を購入することが出来るので、わざわざ他の証券会社の口座を申し込む必要はありません。

さらに、1株単位の少額投資が可能でありスシローなら3000円から取引可能となります。

100万円以下の取引なら手数料が無料とお得です。

株取引ならauカブコム証券!!

auカブコム証券
 口座開設はこちら!
・信用格付は主要ネット証券No.1

・100万円以下の株式取引手数料は無料

・25歳以下の株式取引手数料は無料

・積立買付手数料が0円

・1株単位の少額投資が可能

・新NISAに対応でお得に投資できる

・auじぶん銀行の円普通預金金利が200倍でお得

全ての証券会社の株式が取引可能

auカブコム証券は、国内すべての証券会社で取り扱われる株式を取引可能です。

よって、スシローの株も買うことが出来ます。

この他、SBIや楽天証券では買えないライザップやジョイフル等の株も買えるのが強みです。

auカブコム証券で取引できる証券会社
東証
名証
札証
福証
プライム・スタンダード・グロース全て

手数料が無料

auカブコム証券が他の証券会社より優れているのは、すべての株取引が可能な点だけではありません。

手数料が非常に安いのが強みです。

25歳以下であれば全て無料、26歳以上でも1日の取引額が100万円以下なら手数料が無料となります。

取引額手数料
26歳以上の人25歳以下の人
100万円まで無料無料
200万円まで2200円(税込み)

auが運営するので安心

株をする上で大切なのが、証券会社の信頼性です。

証券会社がほんとに大丈夫なのか、入金してから潰れないか、不安になって当然です。

auカブコム証券はスマホ3大キャリアのauが運営しており、主要なネット証券でNo.1の信用格付けを誇ります。

大切なお金を投入するわけですから、誰もが知る大企業の運営する証券会社がオススメです。

~auカブコム証券:信頼性大~
・スマホ3大キャリアのauが運営
・ネット証券でNo.1の信用格付け
・安心して投資をするために大手を利用しよう

コメント

  1. […] スシロー株の買い方は?【auカブコム証券で買おう】 2024.02.11 【三菱商事】株価はなぜ安い?下落理由や今後の配当について解説!資源高で株価は上昇期待! 2024.02.082024.02.09 【良品計画】株価はなぜ下落した?今後の配当や株主優待・将来性について解説! 2024.02.07 【三菱自動車】株価はなぜ安い?今後はどうなる?将来性と潰れない理由を解説! 2024.02.06 […]

タイトルとURLをコピーしました