シャープマスク当選2回目!申し込み方法を画像で再解説!!クレカエラーも簡単解決!!

※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
生活
生活

どうも、ヒカリblogへようこそ。

今回なんとシャープマスクが2回目の当選メールが届きました。

証拠はトップ画像になります。

しかし、2回目の当選とかあるんですね。1~28回抽選の間に応募した人に当選権があるようです。

今時マスクの値段が落ちたとはいえ、この機会でしか手に入らないので躊躇なく購入します。

そのついでと言ってはなんですが、申し込み方法を画像で説明していきます。

まずは当選者専用サイトへ移動編

さて、さっそく申し込み方法を説明していきます。まず、当選メールが届いたら「当選者専用サイト」へ移動しましょう。

この流れで当選者サイトへ移動できます。ここまでは検索するだけなので大丈夫でしょう。

マスク抽選販売 購入手続き編

では、先ほどの続きをやっていきましょう。次は登録など色々あります。

当選番号は「当選メールに記載された番号」です。

メールアドレスは「当選メール」が届いたメアドを登録しましょう。

それらを入力して「次へ」のボタンをクリックすると以下のサイトへ飛ばされます。

移動したら「カートに入れる」をクリックしましょう。

次に「レジに進む」をクリックしましょう。

COCORO IDの取得

上でレジに進むをクリックするとCOCORO IDを取得してくださいと言われます。

初めての人は新規IDを取得していきましょう。 「新規会員登録」をクリック。

すると以下のサイトへ移ります。

COCORO IDには当選したメールアドレスを使用しましょう。

パスワードも忘れないようなものにしましょう。

これらを入力して「規約に同意して次へ」をクリック。

すると、認証コードなるものを要求されます。COCORO IDに登録したメールアドレス宛に認証コードが書かれたメールが届くので、それを入力しましょう。

 

このコードを入力すると、以下の画面に移ります。

黄色の「同意して利用します」をクリック。

購入画面 レジに進む

上で画面を進めると以下のサイトへ移ります。

この画面では住所登録などをやります。これを間違えるとマスクが届かないので、しっかり確認しながら作業しましょう。

入力し終えると次の画面へ移ります。

シャープマスクはクレジットカード支払いのみなので、クレカ登録が必要になります。

クレジットカード登録

上のクレジット情報の入力をクリックすると以下の画面へ移ります。手持ちのクレジットカードの番号や有効期限、名義人を入力すればOKです。

入力し終えると購入完了となります。

クレカエラーについて

クレジットカード情報を入力するときに、「当選メールアドレスでログインしてください」と出る場合があります。

これは、COCORO IDにて登録したメールアドレスが「当選メールが届いたメールアドレス」でないもので登録してしまったためです。

これはマイページから変更することが可能です。

マイページを確認しても、当選したメアドを登録できている場合は、1回ログアウトしましょう。

再度ログインをして、マスク購入の手続きを最初からやり直せばスムーズに進めます。

まとめ

さて、登録までの工程を全て画像で説明してみましたがどうでしたか。

手続きするお役立てになればと思います。

店内だけでなく人の多い屋外でもマスクが推奨されているのでしっかりマスクをしましょう。コロナでも楽しめるアウトドアはこちら。

コロナ自粛だけど遊びたい!けど3密は避けたい!人混みを避けてアウトドアを楽しもう!

これから冬にかけてマスクは大切なので持っておいて損はないです。シャープマスクは正直お高いので、安価なマスクを十分な量確保しておきましょう。

コロナ感染者数が冬にかけて増えて色々と国から発信されているので参考にどうぞ。

Go toトラベル見直しへ!キャンセル料はどうなる?

では、今回はこの辺で!

タイトルとURLをコピーしました