【画像あり】iphoneでGoogleアプリが起動せずすぐ落ちる時の対処法!

※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
生活
生活

どうも、ヒカリblogへようこそ。

今回は2022年4月28日より発生している、iphoneでGoogleアプリが起動しない状況を解決する方法を記事にしていきます。

本記事で解決する問題は以下の状態になります。

・Googleアプリを起動してもすぐ消える
・アンインストールしても改善しない
・サファリやヤフーで検索するのが面倒

Googleアプリが起動しない

2022年4月28日よりiphoneよりGoogleアプリが起動できない状態となっています。

状況としては、Googleアプリを押してもすぐに消えてしまいます。

他のユーザーも困っており、症状を検索しても中々解決策がありません。

試しにGoogleアプリをアンインストールしましたが改善しませんでした。

とあるブログによると限られた環境における小規模な不具合である可能性が高いようです。

引用:楽しくiphoneライフSBAPP

Googleアプリの改善方法

私もiphoneなので困りましたが、無事改善しましたので方法を画像と一緒に載せます。

まずは、safariを開きます。

続いて、サファリで「Google」と検索してGoogleの検索ホームに移動。

 

どこでも適当に場所を検索し、経路案内を押してGoogleマップを起動させます。

 

続いて、スマホ上のGoogleアプリを起動します。

 

ここで改善されていない場合、Googleアプリをアンインストール(Appを削除)をして再度App storeよりインストールすれば改善します。

再度インストールしてGoogleアプリを開くと・・・

いつもの画面が復活しました。

Google検索経由で経由検索してあげると改善するようです。

まとめ

今回は2022年4月28日より発生しているiosのGoogleアプリの不具合の対処法について記事にしました。

ヤフーでGoogleマップを表示させても改善しなかったので、Google検索画面を経由するのが重要みたいです。

皆さんの役に立てば幸いです。

では、今回はこの辺で。

タイトルとURLをコピーしました