【画像あり】シャープマスクに当選した後の手続きの仕方!クレカ登録エラーにも対応!!

※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
生活
生活

どうも、ヒカリblogへようこそ。

今回、シャープマスクにやっっっと当選しましたので、その手続き方法を記事にしていきます。

私が当選したのは第23回目の抽選です。最初期から登録していて今当選なので長い道のりでした。応募者数が多いので当選確率が1%程度という難関です。

もうドラッグストアにマスクが並んでいて安く買える?気のせいでしょ、気のせいに違いないw

さて、当選すると最初の画像にあるメールが届きます。このメールは大切で、当選番号が記載されています。この当選番号がないと購入できないので注意しましょう。

コロナ自粛でも楽しめるアウトドアはこちら。

コロナ自粛だけど遊びたい!けど3密は避けたい!人混みを避けてアウトドアを楽しもう!

購入の流れ

まず注意点として、当選しても購入できるマスクは1箱です。ちなみにメールが届いた時点で強制購入ではないので、当選したけどマスクは不必要って方は無視すればOKです。

購入する場合、購入できる期間が決まっているのでそれを過ぎると購入できなくなります。今回だと9月30~10月5日の一週間しか期間がありません。

当選~購入まで

当選したら、「シャープ マスク 当選」と検索してシャープのマスク当選サイトへ飛びます。すると購入手続きのサイトへ移動します(上の画像)。

上の画像を下にスクロールすると当選番号やメールアドレスを入力する欄があります。

当選番号・・・当選メールに記載アリ
メアド・・・当選メールがきたメアドじゃないとエラーになります。

これらに注意して入力をしていきます。

入力し終えたら「次へ」をクリックするとログイン画面になります。そこでログインすると下の画面に移動します。

黄色の「レジに進む」をクリックします。

すると下の画像の場所へ移動します。

この画像では「請求先情報」から「ご注文の確認」まで進めています。住所などの入力だけなので、困ることはないと思います。

それらを入力し終えると、クレジットカードの登録をする必要があります。

黄色の「クレジットカード情報の入力」をクリックすると下の画像へ移ります。

ここでクレジットカード情報を入力し、「この内容を保存」をクリックします。あとは画面に出てくる文言をクリックするだけで購入完了となります。

当選メールアドレスでログインしてください、とは?

クレジットカード情報を入力するときに、このエラーが出る場合があります。

エラーが出るタイミングとしては、クレジットカードの登録をする場面で下の画像の時です。

黄色の「クレジットカード情報の入力」を押すと最初の画面に戻ってしまいます。

原因は、当選したメールアドレスでログインできていないためです。

解決方法は、

①登録情報のメールアドレスを「当選したメールアドレス」に変更
②一回ログアウト
③再度ログインしてマスク購入の流れをもう一度行う

これでエラーが解除されて購入できます。

シャープマスクが当選したのに、やり方わからんって人の助けになればと思います。

冬にかけてコロナ感染者数のが増えてきているので、皆さん気を付けましょう。

国の感染対策も色々記事にしているので参考にどうぞ。

【速報】Go toトラベル見直しへ!キャンセル料はどうなる?

では、今回はこの辺で!!

~追記~

2回目のシャープマスク当選したので再度記事にしています。

最新版はこちらへ
シャープマスク当選2回目!申し込み方法を全画像で再解説!!

タイトルとURLをコピーしました