【セルシス】株の買い方は?【auカブコム証券で買え】

※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
※当サイトではアフィリエイトおよびGoogle広告を利用しています。
投資
投資資産形成

セルシスの株を買いたいけど、買い方が分からない。

auカブコム証券なら手数料が無料で買えるよ!

ペイントアプリでシェアNo.1のセルシスを買いたい方向けの記事となります。

セルシス株の買い方や株主優待などについて解説していきます。

~本記事で分かること~
・セルシス株の買い方
・配当や株主優待の内容
・購入に必要な資金

セルシス株はどうやって買う?

セルシス株はどうやって買うの?

証券会社を通じて株式買い付けをするんだ。

証券会社に登録してから買い付ける

セルシスは東証スタンダード市場に上場しているため、日本の証券会社を通じて買い付けが可能です。

その中でも、KDDIが運営するauカブコム証券ならお得に株の買い付けが出来ます。

具体的に、誰でも100万円までは手数料が無料なので、セルシスの株を買う際に余計なお金が掛かりません。

セルシス株が買える証券会社
SBI証券
楽天証券
マネックス証券
松井証券
auカブコム証券

セルシス株の買い方

セルシスの株ってどう探すの?

auカブコム証券なら検索画面で表示されるよ。

auカブコム証券の口座を開設する

セルシスの株を買うには、まずネット証券の口座を開設する必要があります。

ネット証券は数多くありますが、セルシスであればどの証券会社でも購入可能です。

auカブコム証券なら手数料無料かつ1株単位の少額投資が出来るので、株を手頃に始められるのが強みです。

株取引ならauカブコム証券!!
 口座開設はこちら!

「3663」または「セルシス」と検索

セルシスの株を買うには、auカブコム証券で検索をする必要があります。

具体的に、銘柄検索画面に移動して証券コードである3663またはセルシスと入力すれば表示されます。

セルシスの業績は大丈夫?

セルシスって業績は大丈夫なの?

順調に売り上げを伸ばしているみたい!

売上:成長性について

セルシスの売上推移をグラフにしました(参考:四季報)。

2023年までは右肩上がりで成長しています。

2024年に減収の見込みですが、成長が止まった訳では無く、2023年に前期にUI/UX事業の譲渡したためです。

経常利益:2024年は最高益へ

セルシスの経常利益の推移をグラフにしました(参考:四季報)。

2019年から見ると、何倍にも利益が増加していることが分かります。

2023年は事業譲渡による特損で減益ですが、2024年は最高益を更新する予定です。

このことから、セルシスの業績は全く問題ないと言えます。

セルシスの株主還元

セルシスって配当金とかあるの?

配当金と株主優待があるよ。

配当金の推移

セルシスの配当金の推移をグラフにしました(参考:IRBANK)。

ご覧の通り、連続増配が実施されており2024年には1株あたり20円を予定しています。

セルシスは利益還元を配当金として積極的に行っており、今後も業績次第で増配が期待されます。

株主優待の内容

セルシスは株主優待を実施しています。

内容は、イラスト・マンガ・アニメーション制作アプリ「CLIP STUDIO PAINT」の利用券となります。

株主優待を得るには、100株以上を保有する必要があります。

ただし2025年以降は200株以上を保有しないと株主優待の対象外となるので注意が必要です。

セルシスの株を買うのにいくら必要?

セルシスの株っていくらするの?

2024年3月時点で1株840円で買えるよ。

株価推移:2024年3月時点で1株840円

セルシスの株価推移を掲載しています(参考:googleファイナンス)。

2024年3月時点で1株あたり840円なので、

・1株単位なら840円
・100株単位なら84000円

株価は変動しますが、セルシスの過去1年間で650~900円の間隔で推移しています。

【一択】セルシス株を買うならauカブコム証券

セルシス株を買いたい、または株式投資を始めたい人にオススメなのがauカブコム証券です。

スマホ3大キャリアのauが運営する証券会社なので安心感があり、主要なネット証券でNo.1の信用格付けを誇ります。

また、すべての証券会社の株式を購入することが出来るので、わざわざ他の証券会社の口座を申し込む必要はありません。

さらに、1株単位の少額投資が可能でありセルシスなら800円から取引可能となります。

100万円以下の取引なら手数料が無料とお得です。

株取引ならauカブコム証券!!

auカブコム証券
 口座開設はこちら!
・信用格付は主要ネット証券No.1

・100万円以下の株式取引手数料は無料

・25歳以下の株式取引手数料は無料

・積立買付手数料が0円

・1株単位の少額投資が可能

・新NISAに対応でお得に投資できる

・auじぶん銀行の円普通預金金利が200倍でお得

全ての証券会社の株式が取引可能

auカブコム証券は、国内すべての証券会社で取り扱われる株式を取引可能です。

auカブコム証券で取引できる証券会社
東証
名証
札証
福証
プライム・スタンダード・グロース全て

手数料が無料

auカブコム証券が他の証券会社より優れているのは、すべての株取引が可能な点だけではありません。

手数料が非常に安いのが強みです。

25歳以下であれば全て無料、26歳以上でも1日の取引額が100万円以下なら手数料が無料となります。

取引額手数料
26歳以上の人25歳以下の人
100万円まで無料無料
200万円まで2200円(税込み)

auが運営するので安心

株をする上で大切なのが、証券会社の信頼性です。

証券会社がほんとに大丈夫なのか、入金してから潰れないか、不安になって当然です。

auカブコム証券はスマホ3大キャリアのauが運営しており、主要なネット証券でNo.1の信用格付けを誇ります。

大切なお金を投入するわけですから、誰もが知る大企業の運営する証券会社がオススメです。

~auカブコム証券:信頼性大~
・スマホ3大キャリアのauが運営
・ネット証券でNo.1の信用格付け
・安心して投資をするために大手を利用しよう
タイトルとURLをコピーしました